過食をして具合が悪くなったあと、過食の原因は何なのか?考えてみました。
原因は、ハッキリとは分かりませんが、思い当たる点がありました。
でも、そこで途方に暮れてしまいました

自分だけで解決できる問題ではないからです。
今まで、色々な本を読んで、私に必要なのは「インナーチャイルドを癒すこと」、「否定している自分、相手を許すこと」だと分かっていました。でも、今の私には、できないのです。
今日は、自分の食欲の異常を自覚して、本当にどうしたら良いのか・・・
薬を飲むだけでは治らないことも調べて知りました。根本を治さないといけないからです。
心の中で「助けてください」と祈りました。
夕方、何の気なしに新聞を広げると、いつも読んでいるインドの連載記事が目に入りました。
ガンジーやマザーテレサの記事が載っているので、ここのところ毎日、読んでいました。
その中に『答え』があったんです


以下、抜粋です。
「トンレン」とはチベット仏教の修行のことで日本語で「与え、受け取る」という意味。
チベット人がよくする「心の訓練」で、ダライ・ラマ14世も毎日しているという。実際には、こんな修行をする。
苦しみの中にある人を想像し、鼻から彼らの苦しみを吸い込む。
そして、こうイメージする。
彼らの苦しみを自分の胸の真ん中にある利己心の「黒い光の塊」にぶつける。
すると、黒い光は、人の苦しみを受け入れる慈悲の力に変わり、白い光を放つ。
モヤモヤした気持ちがパーッと晴れていくようでした。
地震で傷ついた人たちへの祈りと組み合わせれば?
私の問いかけに天使が答えてくれた気がします

ありがとう