釣り情報(北陸版)「5月31日」 | エギレンbyあっきー♪オフィシャルブログ♪(^v^)w

エギレンbyあっきー♪オフィシャルブログ♪(^v^)w

多趣味を満喫・気分は上々?書きたい事を書いてみよう(^^)v
過去をさかのぼれる日記にするのであります。~(; ・`д・´)
エギングレンジャー参入したどぉー(=゚ω゚)ノ

富山

 富山市周辺 【岸】岩瀬浜、浜黒崎、四方などでは10~20センチのキスが投げ釣りなどで5~20匹ほど狙える。水橋では早朝や夕方の時間帯に20~30センチのアジが10匹ほど釣れている
 

福井

 三国方面 三里浜や鷹巣の砂浜でキスが見えてきた。6月2日には新保のいざき親水公園でシーバス講座が開かれる
 
 越前海岸 グレ(メジナ)は30センチ、チヌ(クロダイ)は40センチほどが中心だが乗っ込み終盤でおなかが出てきた。アオリイカはエギでぽつぽつ
 
 小浜湾 小浜新港、マーメイドテラス近くでは早朝か夕方に15~25センチのキスが10匹ほど釣れる。夕方から夜にかけては15~20センチのアジが30~40匹程度、10センチ以下のカタクチイワシが50~60匹釣れる。西津漁港では40~50センチのクロダイが狙える
 
 
おねがい能登外側ではアオリイカ、アジ、カマスが釣れてます。特にアオリイカが好調ですねぇ。
 
おねがい能登内側ではアジ・アオリイカが釣れてますねぇ。
 
キョロキョロ加賀地方は・・・・
 
 
 
キョロキョロライトキスゲーム調査5回目に・・・・開幕すか・・・!?!?!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しく釣りしましょう♪
エギレンbyあっきー。。