いきなりですが
パソコンのお手入れをしております。
5インチベイのカバーを全て外して
フィルターのスポンジも掃除しました。
 
 

スッキリしました。

 
 

大切に使っておりますので

14年たった今でもきれいです。

 
 

サイドパネルに取り付けたファンのフィルターを掃除しましょう。

 

 

いつもここは一番汚れますが、今回も嫌な予感です。

 
 

ギャ~~
 
 

毎回激汚れです。
でもこのおかげで、これだけの埃が
PC内部への侵入を防いでいるという事になります。
 
 

いけ!ダイソン。
 
 

だいぶ吸い取りましたが
 
 

さすがに吸い取り切れない部分がありますので

水洗いをします。

 
 

フィルターを水洗いして天日干ししている間に

ファンの汚れを掃除しましょう。

 
 

こちらもダイソンでは取りきれません。

 
 

アルコールウエットで拭き拭きするしかありません。

 
 

丁寧に拭き取りました。

 

 

満足です。

 

 

アルコールウエットが随分汚れました。

 

 

グッジョブ。

 

 

続いて、フロントファンを掃除しましょう。

 

 

こちらはサイドパネルほど汚れていませんでした。

 

 

しかしながら、この汚れです。

 

 

こちらはダイソンだけで済みました。

 

 

先ほど使用したアルコールウエットを再利用してきれいにしました。

 

 

OKです。

 

 

天日干ししたフィルターが

この天気なので10分足らずで完全乾燥しました。

 

 

それではファンに取り付けましょう。

 

 

グッジョブ。

 

 

きれいになるとホント

気持ちいいし、すごく愛着を感じます。