そう言えば、昨年7月に入会したチョコザップ

実は現在休会中です。

 

事情により長期間トレーニング出来ない場合は一時休会が出来ます。

もちろんその間の会費はかかりません。

 

今年2月から休会しており、3か月ごと2回目の休会申請をしておりました。

休会明けは8月末です。

 

今は肩や足が痛い等、体調不良もありますが

休会の原因はそれではありません。

 

詳しくは書きませんが色々な事がチョコザップにはありました。

チョコザップ会員及びフレンドリー会員になっておりました。

まぁ、今思えばフレンドリー会員になった事が大きな間違いでした。

 

そんな休会中のチョコザップですが

休会中、いつでも休会解除申請が出来ます。

しかしながら、復帰可能時期はひと月単位なので

10日迄に解除申請をした場合は、翌月から

11日以降に解除申請した場合は、翌々月から

となっております。

 

実は、ここ数か月は足の甲の痛みから始まり、肩の痛み

がありチョコザップはもちろんの事、会社での朝トレを含む

自己トレが全くできていませんでした。

 

今までの週末は走って近所の公園へ行き、数周公園の周りをジョギングした後

ラジオ体操をしておりましたが

最近は足の痛みの再発に恐れ

走れないのでウォーキングの後、ラジオ体操となっていました。

 

そうなると、ランニングとウォーキングでは消費カロリーが大きく違いますので

体重もなかなか落ちなくなり、肩の痛みから筋トレも出来ない事から

先日、鏡を見て気が付きました。

 

今までの筋トレの成果だった胸の筋肉が無くなり

凹凸がだいぶ無くなっていました。

 

ちょっとゴツゴツした自分の身体が気に入っておりましたので

めちゃショックでした。

 

肩の痛みはだいぶ軽くなったものの、完全ではありません。

来週末にも経過報告の為、整形外科に行きます。

 

しかしながら、このまま筋トレ前の身体に戻ってしまうのはとても嫌です。

そこで、なるべく肩に負担のかからないトレーニング方法や

少しずつウォーキングから早歩き、更には軽めにジョギングを始めています。

 

若くないので、若い人達みたいなトレーニングは出来ませんので

高齢者には高齢者向けのトレーニングをしなければ怪我をしてしまうようです。

 

チョコザップも休会解除申請をしました。

休会解除は7月からです。

まだ、一か月以上ありますが

自己トレよりもやっぱりマシンを使ったトレーニングの方が無理が無いと思いますので

あくまで最初は軽めですが、チョコザップ復帰をしたいと思います。