昨日、仕事中にスチールラックの中の書類を取ろうとして
急いでいたので、観音開きの扉を両手で開けて
中の書類を急いで取ろう勢いよく左手を
強く書類に向けて移動したので
左手の薬指が扉の端に当たり指を痛めた。
 
「グキッ」って言ったので
完全に骨が折れたと思った、若しくはヒビが入ったか?
おもわず「イタッ」と声が出た。
 
そのまま整形外科でレントゲンで診てもらおうかとも思ったが
混雑する病院は苦手。そのまま放っていた。
 
指は動くし曲がるし腫れていないから
周りの者は「骨は折れていないんじゃない」って言う。
 
まぁ、常に痛くないし曲げると少し痛い程度で腫れは全く無いので
自分でも「大丈夫だよね」と不安ではあるがそう思っている。

ただ、昨日に比べると、曲げると少し大きめの痛さ。

 
 

かみさんがバネ指になった時の指サポーターがあったので

 

 

ロキソニンテープを指のサイズに切り取って貼って

その上から指サポーターをはめた。

しばらく様子を見てみます。

あぁ、痛い痛い。

骨折やヒビになっていませんように。