昨夜、購入した充電式ホットアイマスクを使ってみた。

温度はまずは低温の36度で試してみた。

電源を入れるとすぐにほんのり温かくなってきた。

割と寝つきは良いほうなんだけど、新品時の

繊維の匂いが少し気になり寝つきが悪かったと思う。

恐らく30分で電源は自動的にOFFになったんだろうと思うが

そのまま朝まで着けっぱなしで寝てるが起きる少し前に

耳が痛い事に気付き取り外した。

1本のバンドな為、どうしても耳の付け根に当たり

それが長時間だと痛みを感じる。

今までの単なるアイマスクはバンド部分はクロス式になっており

ちょうど耳には当たらないようになっており

それが快適で朝までグッスリだったが。

今回はそれが残念です。

今夜はもう少しバンドを緩めにして試してみるつもりですが

耳に当たる部分がある以上、どうしてもしょうがないかもしれません。