レース回顧 | 午年の馬ログ

午年の馬ログ

重賞・複勝メイン
負けないすらないがモットー
コツコツ頑張って行きましょう!

2月からメルマガ開始します!!

登録はこちらから!

午年の勝つためのメルマガ!


1着シルクフォーチュン
1週前にWコースで一杯に追い好時計。
これは南部杯と同じパターンでした。

2週前にそれなりに追ってれば完璧だと思ったけど、まあやや余裕残しかなという感じ。
レースは最後方からの競馬で、4コーナーでも最後方。

直線で大外に出て一気!
決め手ありますねー!!

展開に恵まれただけではないと思います。


2着トウショウカズン
3番手から。 4コーナーも3番手。直線は内からかなり伸びましたが差されましたね。
先行力の勝利というか、位置取り、コース取りの上手さを見せてくれましたね。


3着テスタマッタ
後方の外では岩田Jが抑えるのに必死。

4コーナーは大外、直線はJのアクションに応えて伸びました!
本番もこんな感じでしょうね。道中は折り合いに専念、直線追い込んで届くかどうか。

デキはこれ以上望めないかな・・・。


5着ダノンカモン
1週前追い切りは不満でしたが、最終追い切りは好印象。それでも秋程ではなかったようです。
中団やや前からのレース。4コーナーでもかわらず。

直線は前が壁、開いてからは伸びましたが5着となりました。 
直線は伸びてるし、やっぱり力はありますね。
次良くなるのは間違いないですが、中2週でどこまで変わってくるか期待です。


12着ヒラボクワイルド
1、2週前の追い切りで好時計連発しましたね~。

特に1週前はなかなか見れない猛時計。

最終追い切りは終い強めで、完璧に仕上がったと思っていましたが…
後方からの競馬で、4コーナーでも後方、直線は馬群の中で何もできず。
馬群に突っ込んでった時点でこれは「まずいだろ」と思ってしまいました(笑)

こんなに負けるデキ、能力ではないと思っていたのですが…


サダムパテック
マイネルラクリマ
ダノンシャーク
ミッキードリーム
ラインブラッド
ゴールスキー
ヒットジャポット
スマイルジャック
ブリッツェン
コスモセンサー
アドマイヤロイヤル
キングストリート
フレールジャック
アスカクリチャン
フミノイマージン
フラガラッハ
ネオヴァンドーム
ガルボ
セイカアレグロ
ランチボックス
マイネルクラリティ
ツクバホクトオー
ロビンフット
ワイルドラズベリー


1週間前追いの方は・・・


マイネルラクリマ 1・25(水) 
6F85.7-69.6-54.4-40.3-13.2(馬なり)
1・19(木)美南W6F89.9-15.0。

時計はまあ普通といったところ。

京都金杯から中2週ですので、このぐらいで十分に前走のデキキープは期待できると思います。


ブリッツェン 1・25(水) 南W
5F66.0-37.5-13.1(一杯)
なかなかの好時計ですね。

前走も仕上がってたと思ってるので、大きな上積みは期待できないかもしれません。


ガルボ 南P
5F67.6-12.9(馬なり)
中1週ってことで軽めです。今週はこの馬らしい時計が見たいところです。


スマイルジャック 1・25(水) 南W
5F70.3-12.9(一杯)
1ヶ月半ぶりの出走で、1週前にこれぐらいの時計しか出ないとは…

乗り込み量は多いようです。


サダムパテック 1・26(木) 坂路
4F53.6-39.5-26.4-13.3(一杯)
終い13秒台は気になりますが、全体時計は悪くないですね。 今週次第となります。


ミッキードリーム 1・25(水) 坂路
4F53.2-39.2-26.2-13.3(一杯)
1・19(木)栗坂4F53.8-13.0()、1・29(日)栗坂4F59.8-14.9()。

悪くない時計が2本。 今週はこれ以上の時計が見たいです。


アスカクリチャン 1・25(水) 坂路
4F55.5-40.9-27.2-13.4()
中2週、使い詰めだし、軽めでもいいんじゃないでしょうか。


フミノイマージン CW
6F84.8-13.6(一杯)
イマイチな時計。 今週は好時計が必要です。


ヒットジャポット CW
6F85.1-13.6(一杯)
時計は平凡ですが、中1週で一杯に追われてることは好印象ですね。


コスモセンサー 1・26(木) 坂路
4F55.6-39.8-26.0-13.4(馬なり)
中1週なので軽め。使い詰めだし、今週もそんなに速い時計は出さないかもしれませんね。


キングストリート 1・26(木) 坂路
4F53.3-39.2-26.1-13.0(一杯)
1・19(木)栗坂4F56.4-12.7()。

乗り込み量が不明ですが、速いのがこの2本だけだとしたら、物足りないですね。


フレールジャック 1・25(水) CW
6F83.9-13.1(強め)
前走後放牧、1・11(水)頃帰厩。 1・18(水)栗坂4F56.7-13.8(馬なり)、1・29(日)栗坂4F54.8-13.4()。

時計が出る馬ではないので、時計的不満はないですね。

今週一杯の追い切りでギリギリ仕上がるかどうか。


ゴールスキー DP
6F78.2-12.5(馬なり)
前走後放牧、帰厩は1・13(金)頃。 1・15(日)栗坂4F56.0-13.5()、 1・22(日)栗坂4F56.0-13.7()、1・29(日)栗坂4F56.1-13.3()。

急ピッチで乗り込まれていますが、速い時計が足りてない気がします。

今週はビッシリとした追いが見たいですね。


です!

この中でおススメしたい馬はこちら。

 人気ブログランキング

午年の馬ログ(紹介文欄に馬名記載)


1・25(水) 坂路
4F53.8-39.5-26.0-12.7(一杯)
中2週でこの時計が出てれば十分。

前走以上が期待できるかもしれません!

1・29(日)栗坂4F59.6-14.2()。



2月からメルマガ開始します!!

登録はこちらから!

午年の勝つためのメルマガ!