Bangkok→Pattaya→Koh lan→Bangkok


9日間いました✌︎

と〜ても素敵な国!🇹🇭

人の暖かさにビックリ
感覚が日本人に近いと言うか、
小さなしぐさとか言葉がすごく丁寧で柔らかくて
日本以外にこんな低姿勢な国あるんだって驚き。

路上は汚いとこもあるけど
トイレは基本的にどこも綺麗だし
ご飯は美味しいし(幸い当たってない)
🌿が合法になっていて路上でカジュアルに売られていて不思議だった!




1番良かったのは美術館🎨

ひとつひとつの絵が大きいし、人も少なくて回りやすい&仏教から影響受けた作品が多くて色使いが艶やかだった🙏🏽


パタヤはおじさまの遊び場って感じで、
みなさま楽しんでもろてて結構だったけど
男性っていくつになっても女性が必要なんだね、ってちょっと面白かった。
寂しい生き物だよまったく🤷🏽‍♀️(笑)


日本入国はスムーズで即効出てこれた🐘

またタイ🇹🇭行きたいな!