先週金・土と香川、徳島に行ってきました。




今回は完全に仕事です。全くもって観光ではありませんが・・・




気持ち半分・・・いや8割くらい観光気分で行かせてもらいました。





えぇ・・・食べ物レポートをします。



まず香川は高松。




当然うどん!!



$「Non parlo italiano」




これはうどん3玉にイカゲソ天と玉子天(半熟ってのがまた粋)。



うどん3玉にてんぷら2つ・・・値段おいくらだと思います?







なんとこれで 440円!!!




周りに3玉も食う人はおりませんでした。



だいたい男性は2玉、女性は1玉が多いそうです。   (へぇ~、男性は玉が2つねーー・・・







そして土曜日も無事に仕事を終え、行ったところは・・・




徳島ラーメン しなそば 王王軒(ワンワンケン)


「Non parlo italiano」





初めて食べました。徳島ラーメン。

醤油とんこつ味のかなーーーり濃厚なスープに具はちょっと大衆向け。



もやし、ねぎ、牛バラ肉に生卵といった感じでしょうか・・・




一口目は匂いもちょっときついし、クセのある味だから抵抗があったけど、食べてけばハマっていく味だと思います。ライスと一緒に食べるのが基本だとか。そんな感じでした。





さて、ここからは完全にある方への励ましのリクエストですが・・・



恋の結末を迎えたあなた・・・




僕から送る曲は





ミスチルのくるみ




出会いの数だけ別れは増える  それでも希望に胸は震える


引き返しちゃいけないよね    進もう君のいない道の上






知ってたかい?この曲名の「くるみ」には「来る未来」という意味が込められていることを。。

ちょっと遅くなったけど先週の東京出張の事を少し書こうと思います。




先週14日~17日まで仕事で東京に行きました。まぁ仕事は15日のみでしたんで、後は同窓会でしたけどね。



で、まぁ色んな人に会い、色んな話を聞いたんでそれを書き留めたいな、と。全部恋愛ネタねw



まず14日・・・夜20時東京着・・・


会社の同期たちから「飲みに来い!」のメール・・・行くしかないw



①本社勤務の同期女性のはなし。



「私の妹、実は彼氏が広島に住んでるんだー!」   (へー、遠距離恋愛ねぇ・・・)   年は??



「妹が中3、彼氏が高一!」       (!?)        えっ?どうやって知り合ったのさ?


「実は・・・インターネットゲームで。。」       (・・・・・・・・・・)


「で、こないだ彼氏がウチの親に挨拶にきたよ!妹もその彼氏とは初対面だけど。」    (・・・・・・・・・・・・・・・・)


「お互いパソコンに取り付けたカメラで顔は知っていたらしいし、電話とかはしてたんだって。親の前でもラブラブだったし、ウチの親も誠実そうでイイ子ねぇ、なんて言ってたよ」



・・・



もはやついていけませんでした。僕から出たセリフと言えば



「時代も変わったもんだねぇ・・・」


更に更に驚いたのはこの二人・・・小6と中1の時も付き合ってたようです。その時もネトゲでお互い合う事もなく別れ今回は3年ぶりのヨリを戻したそうです。


別のネットゲームでwww


お互い付き合うまでは3年前の相手と気付かなかったそうですが。。



気が合いすぎです・・・



次!




15日・・・仕事後に3年ぶりの再会。大学の友人と飲みました。




②大学の友人  対照的なふたり

一人目・・・大学4年間付き合っていた彼女がいましたが、社会人一年目に別れ、2年目に職場の先輩と付き合いました。


一年後に二人は結婚し、この3月にはお子さんも産まれるそうです。


オメデトウ!!心からそう思います。



ソイツが言ってた。

「大学4年間付き合った彼女とは長い時間を過ごしたけど、結婚を考えられなかった。今の嫁さんはそのビジョンが見えたんだ、って。」


まさにビビビ婚(古いか・・・)






で、対照的なもう一人・・・


コイツの事はよく知ってるんだ・・・なんたって同じサークル内で出来た彼女。

ボクもそのサークルにいましたから。


コイツは大学2年ぐらいから今に至るまですっと彼女と付き合ってます。


もう家も同棲、しかも彼の家族と同じマンションに住み、もはや家族公認の仲のお二人・・・ですがっ!!



学生時代、当時は


「真剣に結婚まで考えてる」と、彼は言っていました。



そして今の心境は??



「別れたい・・・。てかオレは別れ話を切り出したんだ。そしたら彼女がナイフを持ってきて・・・「ねぇ、私どうやって死んだらいい?」って言ってきてよぉ・・・」


だってさ。


家族とほぼ同居という逃げられない環境の中で、彼は別れることができず・・・



中途半端な気持ちで結婚にも踏み切れず・・・




「ガンバレ!!結婚式は心からお祝いできないな・・・すまねぇ・・・」




で、最終日17日はゼミの友人と麻雀


③ゼミの友人


ゼミの中に不思議なヤツがいたんです。



年中、穴のあいたジーパンとサンダル、夏はアロハシャツ、冬はスカジャン。


髪は常に坊主で独特の関西弁。大学4年間で飲んだビールで腹は妊婦のようでした。



そんな彼は奥手で恋愛の話になると


「オレ・・・そうゆう話嫌いなんや」なんてよく言ってた・・・






全くもって女の影を見せなかったソイツが・・・        結婚してた!!




そしてパパになる日も近いとのこと!










なんだか大学卒業してわずか3年の月日・・・なんにも変っていない自分と劇的な変化を起こしてる友人たち・・・




そして恋愛、結婚なんて本当に分からないもんだな、と。




気持ちはいつでも気楽に構えていた方がいいのかな・・・そんな気がしますよね・・・




だからこそ次へ次へ・・・やっぱり進まなきゃダメなんだ・・・



臆病になってはいけない・・・




「フラれるのが怖いから思いは告げない。オレは全くその考え方が分からない・・・。自分の幸せの為に頑張れないヤツは好きな人を幸せにできるはずもない」



そんなセリフをいつぞやの誰かに言われたような気がします。全くその通りですよね。



ちょっと脱線したな・・・





だから・・・お互い頑張りましょ!そんなエールを送りますwww




ペタしてね