久々の静岡ー愛飛び出すハート


いきなりですが、お留守番お願いします指差し

車でお留守番の時は、ダブルベッドがまんまケージとして大活躍指差し

すまんがねんねしててくれー飛び出すハート


車に子を残し、駐車場から日本平の展望所へ。

ここから前回諦めたロープウェイに乗って、九能山東照宮へと向かいますびっくりマーク


*一応お伝えしておくと、頭が出ないならカートやキャリーでわんこもロープウェイに乗ること出来ます。

うちはカオスすぎて無理ですが泣き笑い


ロープウェイって、ワイヤー切れないかどきどきするよねあせる

五分ほど我慢したら到着。


所々太腿思っ切り上げないと登れないような階段を、ひぃひぃ言いながら上ります。

おとーさん2回ほど死にかけてたひらめき


河津桜が綺麗。

もしかしたら梅ですか凝視


どこかのどれか一つだけ三ツ葉葵が逆さまになってるってあばれる君が言ってたけど、ついぞ見つけられず不安


どうする家康効果なのか?人すごーい。


家康さんが眠る石棺。

ほんとにいたんだなって思うと感慨深いです。

今の日本を見て何思うか家康さまよ。





日光東照宮とよく似てて、あちこちに動物が彫られていたり色彩豊かな建造物はため息が出るほどに美しい。

ちなみに、日光より久能山の方が先に造られたそうだよ。


ぽとりと落ちた椿。


家康さん、さよなら。

またいつか来ます、多分。


お土産店で見つけた!

愛媛以外にもあったのか。

そいえば三ヶ日みかん有名ね。

濃厚で甘くて美味しかった。


どこかのおばさんが、しれーっと二杯目を注いでそそくさと去って行ったが、飲みほーではない指差し


お約束の顔抜きをしたら、急いで車に戻ります。



お利口さんにお留守番してくれたので、今度はお子様タイム。

緑地公園で遊びまくります目がハート



おやつダッシュで楽しそう飛び出すハート


本当ならここから富士山が見えるのだけど、この日は雲が多くて全く見えず残念泣き笑い



明日は見えるかなー。