うちのキャンカー、クレアちゃんには何の文句もない

ただ一つ。。

敢えていうならただ一つ。。


洗車がくっそだりぃぃぃ!!

まぁ洗うのはもちろんおとーさんだけどねニコニコ

しかも、たまにしか洗わないけど。

いや、ごく稀に!ですな。


もう洗うの大変すぎだからガラスコーティングすりゃあいいんじゃね?と、前に方々のkeeperさんにあたってみたが、


デカすぎて無理ー!

車庫入らんから無理ー!

屋根あたるから無理ー!!


と、散々断られた。

やっと見つけたお隣の県の業者さんでは、30万くらいかかるよーとか言われさすがに高すぎて諦めたガーン


どんどん薄汚れてゆく我が家のクレアちゃんが気の毒すぎたある日、スプレー式のガラスコーティング剤がある事を知る指差し

楽ちんそうだしやってみようじゃないかとポチっ。


日本ライティング社のシラザン50。

L L2本購入。

ひぃひぃ言いながら丸一日かけてあちこちに垂れまくった雨垂れ汚れを落とし、2日目にやっと施工開始。

6時間以内に使い切らなきゃ硬化しちゃうらしいので、なんだか焦る。

が、やってみればコーティングの施工自体はちょいちょいで、あーっと言う間に終了〜飛び出すハート

L L2本買ってよかったー。

ちょっと余った程度だったよ。


さてさてはてなマーク

仕上がりは如何にびっくりマークはてなマーク




やばーいびっくりマークびっくりマークちょーピカピカキラキラ

まるで新車のよう

水弾きもよく、仕上がりは大変満足。

これで3年は楽できるらしい〜飛び出すハート

ほんとかな?


さてさて。。

金曜日の仕事終わりピカピカになったクレアちゃんで、いざ出発〜!!


明宝温泉湯星館に到着したのは、すっかり夜も更けたころ。

星がきれいに見えるから湯星館と名がついたとかなんとか。

だったら夜の到着は都合いいなーと思ってたんだけど、この日はお月様がとても明るく残念ながら星はくすんでた泣き笑い


ゆっくり温まり、近くの道の駅パスカル清美さんへと移動。



車で明日の打ち合わせをして、おやすみなさいふとん1


朝起きてみんなでお散歩に出てみたら、めちゃくちゃ寒くて震える不安


支度をしたら出発し、紅葉本番なバイカーの聖地せせらぎ街道を行きますキラキラ



途中車窓からぱちり。

なんじゃこれ!まるで絵画やん!!キラキラ


西ウレ峠で車を停めて、池に映り込む紅葉を撮ろうと思います!





もう少し陽が差してたらもっと綺麗だねきっと。



目の保養をしまくって自然に感謝しつつ、高山へと向かいます。