郡上八幡経由で福井の越前大野に向かい、福井市と大飯を遊んで帰るコースニコニコ


まずは郡上八幡城へ。

同じ岐阜県内だけど、あんま郡上行かないしお城に寄るのは初めて。

下の方に駐車場があるけど、もう少し車で上ると無料駐車場があった。らっきー飛び出すハート

普通車なら行けるけどキャンカーではこれ以上は無理な道幅なので、一豊像のそばの駐車場に停めここからは20分ほど歩き。


まだ朝早いし車も来ないだろうと、みんなでお城にむかった。

4人を操れないおとーさん、あちこちに引っ張られ転びそう泣き笑い

自由すぎる娘たちよ、やっておしまい!と心で呟きつつ、歩き出して3分で後悔不安

登り坂が恐ろしくしんとい。ガーン

かなりキツめの坂を呪いながらなんとか到着。

頑張ったご褒美の良い眺めドキドキ

みんないい運動になったね。


道の駅明宝に立ち寄り、明宝ハムとフランクフルトで朝ごはんニコニコ


道の駅古今伝授の里やまとにも寄っておやつにミルクシェイクとやらを買ってみたら、ソフトクリームに牛乳がぶっかけてあるやつ?でびっくり爆笑

混ぜてシェイクにしろという事かなー?

うーん。普通のソフトが絶対うまいと思いますw


道の駅越前大野荒島の里に無事到着〜。

ここの道の駅も大好き!

大きくて綺麗だし品揃えも充実、モンベルもあるし、今回は取ってないけど焚き火も出来るrvパークもあるのよね。

そして何より、手入れされた大きな芝の広場が最高びっくりマークびっくりマーク

犬禁とかケチな事言わないしほんと最高すぎる。


ただ近くにお店とかなんもないので、道の駅で食べるか買うか、事前準備をしてからいきましょう。



道の駅で買い物して、みんなで原っぱで遊びまくって、夜は満点の星空に魅了され目がハート


天の川を肉眼で見たの初めてだった。

ステキすぎて地球に感謝音譜



iPhoneで撮ってみたけど、あかんすぎる泣き笑い

そらそうなー。

仕方ないので想像力発揮してください(爆)