朝から香川まで走り、四国旅のメインイベント

うどん食べ歩き〜びっくりマークびっくりマーク

と、まいりたいと思いますニコニコ


まずはやっぱり一屋さん。

小皿に盛り放題200円の牛肉が人気愛


なんと!!

100円値上がりしてた泣き笑い


世知辛い世の中だぜ。。



うどん食べ歩きとか言いつつ、一軒めでなかなかの膨れ具合絶望


割と近くに善通寺があるらしいので、腹ごなしに行ってみた。

弘法大師さんの巨大な像




おー、五重塔までありました指差し



善通寺さん面白かったのは、自分を見つめ直す精神修養のお戒檀巡りというものがあったこと。

真っ暗闇のくねくねとした地下の回廊を、左手で壁をつたいながら歩くというもの。

目が慣れてくれば少しは見えてきたりしようものだけど、どこまでいっても本当に漆黒の闇。

頼りは左手に感じる壁の感触だけなので、なんとも心もとなかった。

まぁ、自分を見つめ直せるほどの時間はなかったけどなかなか面白かったです。

機会があればぜひススメ。


ご朱印をいただいて、さてそろそろ2件目行きますかびっくりマーク

次に向かったのは、山越うどんさん。


が、100メートルほどもある大行列が出来てて、

これはちょっと。。ネガティブ


速攻諦めてもう一軒の候補である 日の出製麺所さんへ。

オープン30分前に到着するも、ここもすでに数組が並んでた。


でも回転も早いので割とすぐ入れましたー飛び出すハート


おアゲさんが最高に美味しかった目がハート

めちゃくちゃ安くてびっくり。


お腹はもういっぱいニコニコ


そろそろ帰路につきますかね〜。


瀬戸大橋、美しいね飛び出すハート


途中、与島に上陸ひらめき


この生搾りレモンスカッシュが最高に美味しかったびっくりマーク


与島を出たら、後はひたすらおうち目指して走るだけ。

睡魔と闘いながらもなんとか無事到着魂が抜ける


子らもお疲れのようですニコニコ








やっぱりどう考えても、うちの子たちが一番可愛い愛飛び出すハート



おまけ


キャンプでデビューのはずだった、極厚プレート。

メーカーでもずっと売切れで、再販を待ち構えてやっとゲットした極厚プレート!!

あ、ちなみに再販の数時間後にはもうSOLDOUTでしたよ泣き笑い

キャンプが流れて日の目を見なかったので、仕方なくおうちデビュー飛び出すハート


やっぱり熱伝導が違うねっ!

お好み焼きもいつもより美味しく感じるよひらめき

くそ重たいけど買ってよかったな。

ほんとくそ重いけど。。


次は分厚い肉焼きたいものだ。