謝らない、でも、仲直り? | Scratch

Scratch

緩くて、曖昧な、リアル

どうやって仲直りする? ブログネタ:どうやって仲直りする? 参加中


最近は、大人になったからあんまり喧嘩をしなくなりました。
体裁とか、心の成長とか、思いやりだとか、妥協だとか、色々ありますけどもね。
でもあたしはどちらかというと、突発的に頭に血が上りやすいタイプではあるので・・・(-"-;A

売り言葉に買い言葉、喧嘩の餌食はあたしの相方様がほとんどです(笑)

理由は、下らない事がほとんど。
その場ではムカっ腹が立ってしょうがないけど、思い返そうと思っても、思い出せないヽ(゜▽、゜)ノ
恒久化してるネタなんて、遅刻と連絡不備くらいなモノですから、
それだっていい加減何年も付き合ってるので免疫自体は出来ている事ですよ汗

仕事で疲れてる時で思いやれない、体調悪いのに無茶言われた、性格自体の問題・・・。
お互い様だけど、売り始めるのは、う~ん・・・あたしからのが多いかもしれない・・・orz
だって、相方曰く「腹減ってて機嫌悪い時に喧嘩する確立は高い」と言わしめた女ですからドンッ
しょーがないじゃーん、お腹空いてる時は動物と変わらないんだぃ・・・o(TωT )

で、日常茶飯事の喧嘩のパターンはもう、決まってます。
1.売り言葉に買い言葉で、雰囲気悪化
2.お互いの地雷を避けつつ口喧嘩がヒートアップ
3.開始十分以内に冷戦に突入(理由:イタチごっこになって収集がつかなくなる)
4.対面にいるのに無視or無言電話開始orどっちかが一時席を外す
5.互いの意思表示がタバコを吸う事のみになる(ヴァージニア3本分は当たり前)
6.一切合切を水に流して、普通のテンションで世間話を始める
7.なんだか盛り上がる=仲直り
そして結局どっちも謝らないまま、喧嘩は終わってて、いつも通り仲良しさんです(笑)

こういう事って、長年付き合いがあって、イイトコも悪いトコも分かってるから出来る。
よっぽどの事でなきゃ、後には残さないでいられるから、謝らないけど、仲直り成立。
こんな自分を理解してくれる人って本当に貴重だ宝石赤
だから、あたしは相方を一番信頼してて、尊敬しているワケですよアップそー言いながら喧嘩するけどね(笑)


勿論、それで決着に至らない場合もあるワケですが・・・年に1~2回くらいかな。
昔はあたしが子供だったからもっと多かったけど(;°皿°)
大分落ち着いたし、お互いの地雷を避けるスキルが上がったからだねドクロ

Q.そういう場合、どうすると仲直り出来ますか?

Ans.
どのような事情があろうとも、あたしがひたすら謝ってご機嫌をとります虹

基本、ヤツはどんな非があっても絶対に自分から謝りません(笑)
意地っ張りなのちゃんと知ってるから、あたしから謝る。
「謝れなくなるまで喧嘩してゴメンね、言い過ぎてゴメンね、仲直りしたいです」
ちゃんと心から、そう思うからあたしの方が先に謝る。
そうすれば、ちゃんと向こうもゴメンねってしてくれて、仲直りさんです。

あたしが一番嫌いなのは、無口になられる事なので・・・・°・(ノД`)・°・
怒鳴られたり、理不尽な事言われたり、理路整然と責められたりする方が全然マシ。
怒られてれば相手が何を求めてるのか分かるけど、黙られるとパニックですしょぼん

無視されたり、何考えてるか分からないのが一番怖い・・・NG
どうしよう、どうしよう、って泣きそうになる。
冷戦で耐えられるのは精々煙草3~5本分まで。30分以内に仲直りしたい。
だから相方だけじゃなくて、喧嘩は基本的にあたしが先に折れるワケですよ。

だって、構ってちゃんだから「マテ!!」ってされても、ずーっと待てないよ(笑)

翌日まで持ち越したり、仲直りしようと思ってぶり返したりするのは嫌なのです(><)
だから、例えあたしが悪くなくても(勿論悪かったら必ず)、
自分から「仲直りしたいです」って伝えるのがあたしにとっては一番の解決法かなぁ晴れ


負けず嫌いだけど、基本的にはワンコになっちゃうから立場弱いんだ!!
でも、そういう自分嫌いじゃないし(笑)