おすすめアプリ《KiDDY》 | 都内ベビマレッスン Vague《ヴァーグ》

都内ベビマレッスン Vague《ヴァーグ》

もっと赤ちゃんと愛情を深めたいパパへ。
ママだけでなくベビーマッサージでコミュニケーションを楽しみませんか?
都内とその近郊で活動中です!

おはようございます。
娘もだいぶ熱が下がって座薬は使わなくなりました。
今日の午後は10ヶ月検診の予定だけど行けるかな~。。
前回の6,7ヶ月検診の時に、小さめなので10ヶ月の終わり頃にしましょうとなったのでギリギリに。
次からはちょっと余裕のある日程を組むようにしよう。勉強になりました。

さて、今日はオススメの携帯アプリを紹介します!
娘がうまれた日から(ほぼ)毎日つけてる写真日記アプリです。

KiDDY https://kiddy-photo.com/ja/

20131009005020c4d.jpg
今と顔が全然ちがう!女の子らしくなってきたなぁ

育児日記アプリって予防接種のスケジュール機能がついているものとかもあるし、迷いますが…

①とにかくシンプルで簡単なもの
②家族と共有できるもの

わたしがこの二つを重視して選んだのがこのアプリ。
アップしたい日付を押したら写真を選択(または撮影して)一言コメント付けて(任意)おしまい。
育児の合間にささっとできないと続かないですよね。
月ごとに一覧で見られるので、成長っぷりが一目瞭然で楽しいです。
パパはもちろん、遠くのおじいちゃんおばあちゃんとも共有できます。
ママ目線のなんてことない日常の様子も見られると喜んでもらってます。
有料でアルバムの印刷を頼むこともできるみたいです。
兄弟の追加も簡単そうなので、まとめてアップもいいですね。
大満足のアプリです。

ちなみに現段階でiOS7ではちょっと不具合があるのでアップデートに期待です。
*修正されました!


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします♡