どうぶつたちとの戯れ | 都内ベビマレッスン Vague《ヴァーグ》

都内ベビマレッスン Vague《ヴァーグ》

もっと赤ちゃんと愛情を深めたいパパへ。
ママだけでなくベビーマッサージでコミュニケーションを楽しみませんか?
都内とその近郊で活動中です!

先日(元気なとき)、朝早くに出発して朝霧高原にある富士花鳥園に行ってきました!

さすがに外は池にしっかりと氷が張るほど寒いのですが、
入ると温室なので、ぽかぽか~適度な湿度もあって気持ちいい~
"花"鳥園ですからお花がキレイ!

SDIM0364.jpg

でも植物に詳しくないわたしたちはその感動はそこそこに…
花"鳥"園の、"鳥"のほう、生き物たちに食いついていきました。

触れる距離に泳ぐペンギン(実際えさやり&ふれあいもできます)。

人懐っこいうさぎ(もちろん餌効果)

SDIM0322.jpg

もふっもふのうさぎさんもいました。
名前わすれちゃった~

そしてインコやらオウムやら。
急にバサバサッと飛んできて肩にとまるからちょっとビックリ。

でも動物がテレビにうつるだけでも、大声出して喜ぶ娘。
実際に身近で見る動物に大興奮で一度も泣かず。
オウムにも上手に餌やりしてました◎

他にはエミューに餌をやったり、猛禽ショーを見たり、
まったり過ごしていたら、あっという間に3時間も経っていました。

この間、動物園に行ったけれど、それよりもこういう近くでふれあえるほうが今の娘には楽しいみたい。
っていうか、わたしたちが楽しかった。。♡

また来よう~って旦那さんと約束。
すぐ近くの、美味しいものがいろいろ売っている あさぎりフードパークにも寄りました。
芋が大好きなわたしは、安納芋の焼き芋を食べたり。

あと近くの個人牧場でヤギにサラッと餌やりもしました。
子ヤギが可愛くてつい…♡

スタートが早かったから17時には自宅に到着できて、100点満点な休日だったな~と大満足でした。

もし生き物と触れ合いたい方は是非~

富士花鳥園HP
あさぎりフードパークHP



 
ランキングに参加しています。1日1クリックいただけると更新の励みになります♡