知世ちゃん『恋愛小説4〜音楽飛行』リリースツアー2024 | あきなみのブログ

あきなみのブログ

明菜ちゃんの事を書いてます。
不定期ですがよろしくお願いします

昨日は原田知世ちゃんのライブへ行ってきた


家を早く出て清瀬駅行ってから行ったので


行きは倍以上時間かかったけどw


昨年の11月に先行予約に応募


まさかの当選でびっくり


実は初の生知世ちゃんだったんだよね


渋谷は相変わらず人が多い💦


人の多さに疲れるね😅


昨年明菜ちゃんのイベント行った時にあった


モヤイ像の所の喫煙所工事?で封鎖されてて


入れなかったんだよね


清瀬もなかったし何とか喫煙所見つけて😗🚬💭


そしてGoogleマップを頼りに渋谷公会堂へ


曇り陽気だったので良かったけど


坂と人の多さとで暑い💦




外観


左から川谷絵音、ユニバーサルの藤倉さん


JーWAVさん、AmazonMusicさん、


生きると伝えるスタッフさん


From Zazie Filmsさんから花束がありました


川谷絵音?と思ったがシングルヴァイオレットの


作詞作曲編曲しており


ToMoYo covers~


原田知世オフィシャル・カバー・アルバムでは


indigo la Endでヴァイオレット歌って

参加してるからかな


そしてびっくり道路を挟んだ向いに


AmazonMusicさんがある😲


早めに着いたのですが物販の先行発売は


終了時間間近だったので


隣にあるモスバーガーで


ホットドッグを食べて小休止


そして会場へ


3階席の7列31番


明菜ちゃんのディナーショーの時も1番後ろ


今回も1番後ろから二列目


引きが強いのか?弱いのか?🤣


でも場所的に見やすい場所だったかな


18:00開場の19:00スタート


2部構成で間に15分の休憩あり



自分の席

3階席(建物5階)だいぶ見下ろす感じ




天井が近いw思っていたより狭かったかな


だけどちょうどいい感じかな


こんな目線だったんかな?

なんかいたw


ここにもいたw


15分の休憩中に物販へ


1部での衣装に合わせてピンクセットを購入


貴和子さんと知世ちゃんの写真が😊


貴和子さんの誕生日に貴和子さんの代わりに


頭に文鳥載せてとった写真


グッズの絵はこの知世ちゃんという


お話もしてくださいました


来年公開の映画のお話もされました😊


映画が近くで上映があったら絶対見に行く

ー今回のセットリストー

1部は恋愛小説4〜音楽飛行からで


2部はオリジナル曲も構成


恋愛小説4マイ・シェリー・アモール以外は


歌ったのかな


ヒア・カムズ・ザ・サン


デイ・ドリーム・ビリーバー


ビー・マイ・ベイビーとこのアルバムの中でも


好きな3曲で始まり


おおおおおお🤩となる


そして1部が終わり休憩挟んで2部へ


2部の1曲目は何かなっと思ったらFINEでしたね


そしてダンデライオンからのヴァイオレット


邂逅の迷路で、いちばんに教えたいと


アルバムフルーツフルデイズから3曲


懐かしい歌も挟みつつ最後は


ping-pongからのロマンス


銀河絵日記来なかった🥲と思っていたら


アンコールでキタ━(゚∀゚)━!


そして再度アンコールで時をかける少女


しかもゴローさんのギターのみ


これも素晴らしかった


是非このバージョンの作品を欲しいと思った😊


明菜ちゃんのディナーショーの時持っていった


オペラグラス持っていったが見にくかったかなw


もう少し倍率いいのを次までに買おう😅


少し前にネットニュースになっていたけど


年齢を感じさせない可愛らしさ😊


アンコール2に時をかける少の時に


ヴァイオリニストのあやさんのいた席に


花束を置き、歌い終わった後に忘れそうになったり


仕草が本当に可愛らしくそして癒されました


本当に年齢もσ(・・ )の少し上で失礼だと思いますが


可愛すぎました😊


歌も当然ながら声の伸びや発声量なども


素晴らしかったです


公演が終わりエレベーターへ行くも来ない😅


階段へ行くと大渋滞😅


帰りも大変でした


そしてX(Twitter)のフォロワーさん


服装は聞いていましたが人多すぎて分からず


帰宅してしまいました


ごめんなさい


また機会があればその時お会いできたらと思います


入場前にお会いしとけば良かったですね😅







帰り道早速プレイリスト作成して聴いて帰った


CDみ作ろうとしたが1時間19分の計算


iTunesで1枚に入らんかった....


1部と2部で分けて2枚にする....


CDーRもう少し容量大きいのないのかね?


85分とか90分とかで


5/18のセットリストを聴いてたから


恋愛小説4とオリジナルを混ぜて来ると思ったら


分けてましたね


内心、ヴァイオレットは?ping-pongは?


くちなしの丘は?いちばんに教えたいは?


ロマンスに銀河絵日記は?


と思っていたんだけどね


無事聴けて良かった


個人的にはシンシアと天国にいちばん近い島が


聴きたかったけどね


そこは仕方ない


次の機会に期待かな😆


最後に


是非今回のツアーのDVDが欲しいので


DVD発売


よろしく


お願いします


そして今度の日曜日6/23に


原田知世 40周年アニバーサリーツアー

2022“fruitful days”が放送されます


前回放送時に見たけどまた見ようっと🎶


原田知世 40周年アニバーサリーツアー2022“fruitful days”

06/23(日) 18:45~

CS294 ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ

【ライブレポート】原田知世が40周年公演で豪華ゲストとコラボ、ファンのサプライズに涙「皆さんのことが本当に大好き」(写真10枚) https://natalie.mu/music/news/498139