西友に買い物にいったら、買い物袋がない人はレジ袋を2円で買うことになっていた。

以前はエコバックを持参すると買い物から2円引いてもらえたのに。
今度からは値引きはなく、それどころか、たくさん買い物をしておおきいレジ袋が必要になった人は3円払わなければならなくなっていた。

エコバック持参したら2円引きというのが魅力だったのに。
なんだか、すごく損した気分。
毎回、マイバックを持参していたので、買い物袋を忘れることはないけれど、なんか強制されるのもちょっと嫌かも。

いろいろ事情があるんだろうけれど、それだったら最初から買い物袋がない人は2円です、とした方が良かったかも。

エコバック持参者は2円引き・・・・・復活して欲しいなぁ。