日曜日にペットショップでウパの水槽が藻がだらけになるので、その防止用に「あかひれ」を買いました。

もしかしたら、ウパの餌にもなるかと・・・

しかし、以前のめだかも眺めるだけで、食べなかった心優しい?ウパ。

昨日、水槽の木陰にかくれるように尻尾だけ出していたウパ。

今朝、ガタガタという音で水槽をみると壁際に張り付くような格好でウパはいました。

なんか、逃げてるような感じだなぁと思い、夕方、餌場によってきたウパをみるとなんと鰓がエライことになっていました。

片方だけ、なんか短い?!

もしかしたら、エラをあかひれに食べられたのかも・・・

餌になるかと入れたあかひれの餌になったしまったようです。

心やさしすぎ・・・(ToT)

あかひれは熱帯魚の水槽にお引越しをしてもらいました。

ウパは片方のえらを頑張ってパタパタと動かして呼吸しているようです。

ごめんよ、ウパ。 早くガンバってエラを再生してくれ・・・

8gatu1h