ご縁に感謝。。! | Chisa*Petit bonheur*

Chisa*Petit bonheur*

2011.11.6 Wedding
2012.9.7 Honymoon Paris

小さな幸せの個人的記録
マイペースに更新しています*

2017.1.12
嬉しすぎるご縁…!
去年、悪阻で諦めかけながらも
なんとか取得したFPの資格、、、
講座を担当してくださっていた先生と
約1年ぶりに再会!
{EB81FAA1-3695-4930-857D-233B3A43EBF7}

{23F5461E-7B52-4F21-B3B1-3B9A4B0A4859}

{C61145AB-CC31-4DFA-AE70-2F87C0955DEF}

{5499E9C8-F157-497D-A47F-2B48D242CE20}


2013.10月
骨折して
人生何があるか分からない
生きたいように生きよう!
と決めたこと
そこからスタートして
思い切って行ってみたかった国へ旅行したり
好きな英語とチェロを軸に 慣れない土地での人脈作り
ご縁が繋がって演奏の場をいただけたり
密かな特技・司会のお仕事をいただいたり、、
万年受験のTOEIC・苦手分野に敢えて挑戦してみたFP
ほんの少しだけど勇気と自信に繋がったり。。
写真・読むこと書くことが好きで
Blog・Instagramを続けてたら
沢山のいいご縁に恵まれたり
故郷福岡を離れてずーっと孤独だったけど、ようやくアイデンティティー確立?居場所が見つかってきた気がする。。まだまだ孤独感じることも、考えすぎてなかなか行動できないことも、目に見える結果が出ないことも沢山だけど、振り返るとカタチになってた…!ってことに気づかせていただき、今後の生き方 #好きなことを諦めない!出来れば収入に繋げたい、、#好きなことで生きていく!…そんなvisionが少しだけど見えてきた。
マイナスでもいい
それを強みにする
そんな考え方もあったのか~~!
目から鱗。。!思えば大学時代、就活に悩んで、なぁなぁと続けるだけのオケに嫌気がさして、‘心で繋がる音楽がしたい!music caféを作りたい!’とほざいてたなぁ。
今は子育てしながら暮らしを整えること・毎日を大切に生きることがとても楽しい。
ただのインテリア好きから、整理収納・掃除マニアになって、苦手な料理も時短を極めてきて、捻出した時間で人と会ったり趣味に没頭したり。興味のあることが多すぎてどれも中途半端、深めてない…と自信なくしてたけど、色んなことを軸にしてやってくのも良いことなのかもしれない。
周りの環境と上手く折り合いを付けつつ、自分らしく、やりたいことをする!
今はやっぱり子育て。それから英語・演奏・写真・パン作り、、住んでる地域の特色生かした観光・着物、経済・社会のこと知らなすぎるから引き続き勉強、読書と映画 海外ドラマ鑑賞も外せないなぁ。。そして、出会った人たちを大切に。ご縁を大切に。
一瞬一瞬が今しかない時間で、毎日がとても貴重。自分の好き勝手出来る時間は限られ夜も寝れずクタクタだけど、愛しさが止まらない。何故か穏やかな気持ちでいられる。大好きな映画 #abouttime 思い出す、、
今、このタイミングで娘が生まれてきてくれたことも大きな意味がある気がする。
1受講生だった私に親身になって勉強だけでなく子育て・キャリアのことまで相談に乗ってくださった素敵な女性…ママ先輩でもある先生のようなキラキラした女性になりたい!またひとつ、目指したいものが増えた♪☆・。*この気持ちを忘れずに行きたいな、、!
{400AA538-A25C-46EA-B2B1-61A86E6E8A74}


#忘れたくない気持ち
#長文失礼しました
かなり久々すぎる投稿、、誰も見てないかも知れないけど、せっかく今日このBlogのことも話題に上がったから更新してみることにします。Instagram Facebookと同じ内容だけど^^;
多分この先もこのBlogは消さないと思うから、また自分の記録のためにも、たまーに更新してみよう。。
読んでくださった方、ありがとうございました。。!