マルク・シャガール展 | Chisa*Petit bonheur*

Chisa*Petit bonheur*

2011.11.6 Wedding
2012.9.7 Honymoon Paris

小さな幸せの個人的記録
マイペースに更新しています*

昨日は夫誕生日でした。

近所のスペイン料理店にてお祝い←今年はNoサプライズでごはん食べただけだけど

そこで、偶然だけど、素敵な出会いがラブラブ

思いがけず楽しくて貴重な時間でした。

この話はまた今度音譜





時間遡って、先々週の日曜日。

ずっと気になっていたマルク・シャガール展へ行ってきました。

最近、日曜日午前中には楽器のレッスンで青山周辺へ行くのですが、

ついでにドキドキ

と前々から楽しみにしていた展示



Parisのオペラ座の天井のシャガールを見て以来、

2人ともシャガールが大好きなんです♡



{4D2D5569-2FC4-4D95-BF24-EB4EC2C11CAE:01}



レッスンのあと、毎回お楽しみの青山ランチ♪

この日は呼び込みのお姉さんが元気で感じよかったイタリアン、GOTOKUへ。



{18DDA105-90FE-4787-936E-E244935833D8:01}



スポーツ観戦もできるスクリーンと壁のARTがオシャレ

ランチはサラダ、スープ、デザートがなんとお代わり自由ドキドキドキドキ



{4CDECDDB-313D-4724-AE42-4F847229F2AD:01}

明太子クリームパスタ♡

アボカドも乗ってて美味しい~ドキドキ




お腹を満たしたあとは、恵比寿へ移動。



{7B55A949-63B6-4755-B654-C9B6285BD972:01}


川もあって気持ちいい~



{0BC9EEDD-46A1-4F86-9890-3727C09E555B:01}



緑いっぱいの美術館♡



{2BC82017-2423-4C6F-AC90-28095B4ED405:01}



色鮮やかなシャガール♡

期待高まります*\(^o^)/*




{0D6CEA32-B4D2-478F-B0F6-4DC9FCA4B418:01}



エントランスにあった印刷機。

写真撮影はココのみOK

残念ながら中の写真はないけど、、



この印刷機、何故ここに展示してあるのかなはてなマークはてなマーク

と思っていたら、

なんと、あのシャガールの作品、

全部、版画!!Σ(・□・

だったのです。



絵の具とかクレヨンかと思ってた~!

あの色鮮やかな絵が全部版画だったなんて、驚きです。


あと、あのオペラ座の天井画が描かれたのは、シャガールがだいぶおじいさんになってからのこと。

そして割と最近の出来事でした。びっくり!!

←ざっくりすぎてすみません。詳細調べたらまた追記します





サーカスのシリーズが特に好きでした。

記憶が、、

もう曖昧だけど簡単に覚書ラブラブ




{9128A46B-06EA-4ED3-B7B3-7FF57FAF64C1:01}


青がキレイ(*≧艸≦)

馬とかバイオリンとか、可愛いモチーフがいっぱいですきだったなぁ♡

【画像お借りしました】



あとは、【ダフニスとクロエ】

聞いたことはあっても知らなかったお話の内容が挿絵と一緒に展示されていて、

お話の内容もなかなか面白かった♡



そして、【死せる魂】

こちらはちょっとシリアスでブラックユーモアなお話でした。

色も暗い感じ。


最後にもう一度サーカスのコーナーを堪能して美術館をあとにしました。


こじんまりして、緑に囲まれて、目黒川沿いをお散歩していく美術館は穏やかな休日にピッタリ。

今度は6/28公開のボストン美術館展を観たいなぁと思っています



ではではまたニコニコ