フェルメール*ベルリン国立美術館展 | Chisa*Petit bonheur*

Chisa*Petit bonheur*

2011.11.6 Wedding
2012.9.7 Honymoon Paris

小さな幸せの個人的記録
マイペースに更新しています*

フェルメール*マウリッツ美術館展続きです*



真珠の耳飾り~を見た後は、もうひとつの美術館へ

$vagary girl~Celloと歩む幸せの日々~-ベルリン



ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年*


午前中の美術館が激混みで疲れていたのでまずはランチディナー



マウリッツ、人気なだけに開館30分後で大行列sweat*

でも展示を出た時間には行列がなくなってたガハ 

早めに来る人が多くて混んでたのかな?!






ランチは西洋美術館内のCAFEすいれんにて**

ちょっと並んだけど、カウンター席からは中庭が見えてラッキー!


vagary girl~Celloと歩む幸せの日々~-睡蓮からの眺め

ランチコースにしました*


■ランチコース 1,600円
(メインは、ビーフステーキ(和風ソース)又は魚料理(季節の魚:月替わり)のいずれか)
■パスタコース 2,100円
(コース内容)
・スープ
・サラダ
・メイン
・自家製パン又はライス
・シャーベット
・ドリンク

vagary girl~Celloと歩む幸せの日々~-睡蓮ランチ



vagary girl~Celloと歩む幸せの日々~-睡蓮シャーベット

ちょっと奮発したけどお肉も美味しかったし緑に癒されてゆっくり~*





ベルリン展は、マウリッツよりもこじんまりしてて

人も少なかったし、穴場~~~!!とってもよかった!!




ここでもオーディオガイドをひとつ借りて、交代で聴きながら鑑賞しました♪

音楽はなかったけど、小雪さんの声が素敵で癒されました***

高校のとき放送部で朗読をしていたのでまたこういうのしたくなっちゃったw


vagary girl~Celloと歩む幸せの日々~-ベルリンガイド


ガイドが最新式?で、ペンで絵をタッチすると説明が流れて

耳に掛ける軽いヘッドホンだったので快適でした~




この美術館で印象深かったのは、意外にも、常設展!

閉館間際の5分で回ったけどかなり見ごたえあります!



中世末期から20世紀初頭にかけての西洋絵画と

ロダンを中心とするフランス近代彫刻があるそうです*



次はもっと時間かけて回りたいなぁー!***



vagary girl~Celloと歩む幸せの日々~-フェルメール

1日に2つの美術館を回りましたが、充分楽しめました♪

くたくたになったけど良かったですU・P ハート




ミュージアムショップで買ったお気に入りなどもあるので

またあらためて記事にしたいと思いますpresent*



**************************

2012年6月13日(水)~9月17日(月・祝)

「ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年」

国立西洋美術館(上野)

**************************