茶香炉、キャンドルを灯して、アップです。テイーキャンドルライトで約5時間、

 

玄米茶をのせた芳しい香り、何とも落ち着きます。

 

                 むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

今日はコープを含めたお届け物が3件、CDの整理など、私なりに慌ただしい1日で

 

した。料理の下ごしらえは茹で卵、サンドイッチに夾んだり、カレーやラーメンにのせ

 

たり、重宝します。

 

                

            

CD整理はショパンのワルツ、バラード、ポロネーズでしたが、改めてワルツを聴くと、

 

多彩で、情操よりも、リズムと独創の人、ポーランド楽派だと発見しました。

 

ピア二スト/ダン・タイソンについては巧拙よりも、民族的な思い入れと、お人柄(パ

 

リ時代のダン・タイソンと親しかった人の話)も気さくな良い方らしいです。

 

この機会に、ポロネーズ、バラードなどじっくり聴いてみます。

 

ロゼワインシャンパンロゼワイン

川田真理子著 

 「音楽とお茶の時間~クラシック的CDノスタルジア」

 to amazon

 to rakuten