アイルが全力で生を全うしてから、半年が経ちました。今日は6回目の月命日です。

今回もスペシャルお供えはメロン。

またしても私が好きすぎてお取り寄せしたものです。


実は少し前からアイルの居場所が変わりました。そして今まではなかった犬用オヤツのお供えも。


そう、ご報告。


再び犬を迎えることになりました。


自分の年齢、我が家の環境的にもアイルが最後のワンコと思っていました。


しかし、アイルといた日々が幸せだったからこそもう一度犬を迎えたい気持ちが日に日に強くなっていきました。アイルのことで得た経験や知識を活かしたいという気持ちもあったり。


迎えるならば保護犬と思い色々と調べたり譲渡会に参加したりしましたが、なかなかご縁に恵まれず、やはり我が家に犬を迎えることは無理なのかと諦めかけていたときに、突然出会いはやってきた。


トントン拍子に話が進み、トライアルを経て、今は正式譲渡の準備手続き中です。



初めまして。


アルテです。我が家初の女子です。

アイルもお世話になっていた獣医師とも相談し、誕生日は12月30日の8歳(今年9歳)ということになりました。


ふとした角度がアイルそっくりなアルテ。

こういう後姿とか


散歩している図とか。


まるで妹みたいだけど、今のところ性格や食の好みも全く違う。


元野犬だからなのか、まだ完全に心を開いてはくれていないけど、じっくりと愛情かけて仲良くなっていきたいと思います。


ちなみに、“アルテ”は“アルテア”からとりました。アルテアは“アルタイル”の英語読みです。


そして、ブログタイトルも少し変更しています。


よろしくお願いいたします。