1920‘s クララ・ボウ | VAGABONZ blog

VAGABONZ blog

~vintage clothes VAGABONZ~

今日は私が好きな1920's女優のおはなし



クララ・ボウです。









よくVAGABONZのBlogにも登場していただいております。
ファッションもお顔もとってもcuteな20’sを代表する女優の一人です。




クララの人生は壮絶で幼い頃には貧困で大変苦労したそうです。
そんな中から女優への道へ進むのですが...
クララが女優になる事を強く反対した母親は実の娘であるクララを殺そうとしたそう。
1922年には大きなチャンスをつかんだのですが、
1923年に母親は精神病院で亡くなります。
クララは生涯その罪悪感に悩まされたそうです。




そんな苦悩の中に生きたクララ・ボウですが、
その後見事にチャンスを掴み女優としてのキャリアも上昇。







1927年「it」でお色気たっぷりのデパートガールを演じ、大成功をおさめます。

同年に出演した「つばさ」では第一回アカデミー賞の作品賞を受賞しました。








その後の人生もまた波乱でスキャンダルやトーキーの波に乗れなかった事が原因で
人気が衰えてゆき1933年に引退しました。








クララ・ボウといえば可愛い!イメージの写真が満載です。
子どもっぽい顔も魅力があります。











ちょっと茶目っ気のある写真が多いのも特徴で面白いです。




















1920'sといえばフラッパードレス。







ワンピースも可愛いです。





















VAGABONZにクララっぽい...オススメの帽子があってびっくりしました。





こちらの帽子とそっくり!




1930's vintage 水玉 Hat ヘッドドレス














本当に良く似ています♥
この水玉のデザインがなんともフラッパーらしくて気に入っています。








思いっきりモダンなフラッパースタイルを楽しむのも楽しいですよ。





その他にも可愛いお洋服が沢山です。
是非お店の扉をノックして...
あなたの世界でたったひとつだけのとっておきが見つかりますように。


welcome to VAGABONZ
~vintage clothes VAGABONZ~









素敵な週末をお過ごし下さいね。



From...Hideko♥