《右脳読書》逆転思考! | 帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

2012年11月、《悪性リンパ腫》が発覚、約8か月の治療を終える。
最後の治療から丸3年の経過観察を終えた頃、再びあの病魔が…。
2016年8月、帰ってきた『がん男(マン)』の治療日記!

国内のオーディオブック市場をゼロから切り拓いた上田さんが語る『失敗と成功の法則』とは?

逆転
20代でムダな失敗をしないための逆転思考! / 上田渉
(本年41冊目 / 通算727冊)
糸島市図書館 蔵書なし(寄贈予定5月)
■■■どうやったら失敗するか、どうやったら成功するかを教えます!■■■





【ミッション】『新たな気付き』をピックアップせよ!









「同じ失敗を繰り返さない方法を見つけよ!」

・勉強、リサーチして知っておくだけで楽になる
・石橋を渡るときは、その『叩き方』が大切












「成し遂げたいことを考えよ!」

・今の状態をまったく無視して考える
・とりあえずウソでもいいから志のようなものを立てる
・志ができれば、今の自分は何をすべきかが決まる












「『ここにいるのは天命』と思い込め!」


・天命だと思うか思わないかによって、やる気はまるで変ってくる
・世の中で起こることはなんでも『たまたま』なのではないか。それを『運命』『天命』と思えると、思い込みの力でがんばれてしまうのだ。
・『自分のためか、人のためか』を見極めよ。












「何かに挑戦するときは『死ぬか死なないか』を考えてみる」

・リスク管理の究極は『死ぬか死なないか』
・『これでは死なないな』と判断したものはやるしかない
・「神は乗り越えられる試練しか与えない」












「挑戦しないことそのものがリスク。何もしないことはリスクなのだ!」












「大丈夫!挑戦して失敗しても死ぬわけではありません。
失敗から学んで、立ち上がってまた走り出せばいい」





















ペタしてね読者登録してね