京阪さん、中之島線延伸を本格検討ですってね。

大阪万博すら遅れ遅れでどうなん?って感じですが、その先の不確定要素だらけの大阪IRですよ。

IRの夢洲と京都を結ぶのが使命だとおっしゃってるみたいですが、取らぬ狸の何とやらになりそうな気がします。

利用客低迷にあえぐ中之島線って京阪大失敗のひとつですよね。

開業当時は当時デビューしたばかりの3000系で快速急行を走らせていましたが、今じゃ日中は普通(各駅停車)が4本/時ですよ。大阪都心部でありながら地方都市並みの運転本数です。優等列車は夕方に快速急行が1本走るのみ。

 

お金がないのに「どうする京阪」

 

今日も2200系に乗りましたよ。

朝の京都方面、高校生が降りてくる駅ですから入れ替わりで本来座れるのですよ。でも、高度経済成長期の詰め込み思想だから、ドア横を広く取ってあり座席数が少ない。ほかの形式だと座れるのに2200系と2400系は座れないことが多いです。それに加えてモーターはうるさいし、冷房も爆音(特に2400系)だし、車体は見るからに継ぎ接ぎで可哀そう。静かに快適に乗せてください。

最近よく壊れて工場入りしているようですね。8000系とかも、最近に限らずですが、、、

延伸でお金使うより抵抗制御車の更新と、10分ヘッドのダイヤに戻してくれませんか?いま必要なものに使いましょう。

すみません、撮り鉄としたら昭和の車両はいいでしょうけど、私は(通勤は)快適に乗りたい派なので。

 

それとは別にGTO-VVVF車はどうなるのでしょうね?部材供給。

周りを見ても尺西の207系とか近鉄もGTO大国ですからまだ大丈夫なんでしょうかねぇ。

 

京阪といえば『ひらパー』

そう岡田准一さんです。ジャニーズです。京阪HDとして今後継続するか検討している最中の様ですが、ほとぼり冷めるまで答えは出さなさそう。

絶対にジャニタレ使うなとは思わないですが、でも何が行われていたかは知ってましたよね。ね。そしたらもう一緒です。

「タレントは悪くない」それもわかりますよ。TOKIOの城島さんもあれだけ福島のために頑張ってきたのに。

 

たとえは頓珍漢ですが、

トップが不祥事を犯した企業の商品を買いますか?

安愚楽牧場の牛肉買いますか?(古くてすみませんふと頭に、問題が表面化した時には既に終わってました)

かぶちゃん農園は? もういい

 

 

死後どうなったんでしょうねぇ?

地獄へ行ったのか、畜生界の最下層へ行ったのか。死後もやりたいようにやって、反省する機会も、多分その頭もない世界。

地獄で獄卒に何度も何度も繰り返し火炙りにされ続けあるいは鉄杵で潰されて、責め苦にあって何百年後かになぜ苦しめられるのか?とふと省みる機会がある方がいいんじゃないですか。

 

忖度だらけのMステにジャニーズ以外の男性グループが出演できるようになってよかったです。

 

 

<本来こっちを書きたかったのです>

 

適任いるじゃん。

乃木坂46の賀喜遥香さん

今は休養中、ゆっくり休んで下さい。乃木坂にはあなたが必要です。

 

早川聖来さん

 

「ひらパー姉さん」狙ってます。

帰っておいで。

舞台で失敗しちゃったけど、彼女のセーラーマーズを見てるともったいないなって思ってしまうのは私だけじゃない筈。

 

そんなわたくし、ひらパーは小学6年生が最後でした。