ソックスにこだわる | BASE RUNNING PROJECT ランニング力復活への道

BASE RUNNING PROJECT ランニング力復活への道

コロナ禍でランニングもほぼ1年お休みしていたのでそろそろ復活していきたいと思います。

◇ソックスへのこだわり



{D4068C25-592F-414C-9596-A0C2BD39FFDE}


ここ3年くらいランニングのソックスはinjinji(インジンジ)というブランドのものを使っています。
injinjiはアメリカのソックスブランドで5本指ソックスでは圧倒的な世界シェアを誇るブランドです。
5本指ソックスしか作らないという漢気たっぷりです!




履きはじめたきっかけは明確で、
5本指タイプで私が履けるサイズ(US12)がこのブランドにはあったことです。





また、このソックスを履きだしてから靴擦れやマメ等、シューズ内のトラブルになることが無くなりました。

ソックスにメリットを求めるのは難しいかも知れませんがデメリットが無いということはとても大切だと考えます。




サイクリストのなかにはサドル、ペダル、ハンドル…お尻に「ル」の付く部品の変更交換を嫌う選手も多いと聞きます。
これらは全て身体が直接触れる部分で、身体を支える面でフィーリングが変わるからです。



私のがこれにあたるかはわかりませんが、ランニングにおいて唯一身体がふれる部分。ネガティブ要素を取り払うという面では一緒かも知れませんね^ ^







ネガティブと言えば、

ただひとつ大きなネガティブ要素がありまして…。







取り扱い店舗が私が知っている限り1店舗しかないことです。
こればっかりはどーにもなりませんかね……。