笑顔 | BASE RUNNING PROJECT ランニング力復活への道

BASE RUNNING PROJECT ランニング力復活への道

コロナ禍でランニングもほぼ1年お休みしていたのでそろそろ復活していきたいと思います。

昨晩、久しぶりに小中学時代の友人のお店にいってきました。





場所は岡山市富田町、お店の名前は「笑顔」です。


お好み焼き、鉄板焼きのお店で以前はここの向かいに「京家」としてありましたが、移転に伴い親の代から代わり僕の友人がキリモリしています。




何をオーダーしても間違いなくなくアタリなのですが、とにかく初めてのかたはこちらの看板メニュー「笑顔焼き」は外せません。

photo:01



クレープのように薄く広げた生地にたっぷりのネギ、エビ、イカ、タコが入り春巻きのように巻いて焼き上げています合格

外はパリパリでなかはフワフワトロトロ、少し焦げた醤油の香りがたまりませんアップアップアップ


看板メニューその2は「川田焼き」ですね。
photo:02



京家時代にプロレスラーの川田利明選手がオーダーしたことから始まったとされています。

通常のお好み焼きにジャガイモ、カレーペーストが乗り、お好みソースの上からとろけたチーズが乗っています。

食べ応え抜群で、笑顔焼きとの2トップは鉄板です。

このほかオススメ言い出したらキリが無いですが、ちょっと付出しにピッタリなのは牛スジ煮込みですね。
残念ながら昨日は売り切れていましたので、
photo:03



鶏モモ(ニンニク味)をお願いしました。
鶏とニンニクとネギのハーモニー、絶品です。音譜



場所は


柳川交差点を北(裁判所方面)に左手に焼肉桃苑のある交差点を左折、100mほど進んだら信号交差点の先、右手にあります。

駐車場はありませんので付近のコインパーキングをご利用ください。

月曜定休 電話 086-238-5454

かなりの人気店ですのでいかれる前には必ず電話予約した方がいいと思います。



みなさん、是非とも「笑顔」をよろしくお願いします。





iPhoneからの投稿