INFORMATION ('-^*)/ | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

明日は毎年恒例&大人気のイベント

『偏光サングラス&ナイトオレンジ受注会』の開催です о(ж>▽<)y ☆


毎年沢山の方が『釣り』や『ドライブ』などのレジャー用に

日常生活やお仕事などの生活に密着した日用必需品にと

様々なシーンで活躍してくれる偏光サングラス&眼鏡をオーダーメイドできるイベントで、

僕自身これまで沢山お世話になっております ( ´艸`)🎵


こんな感じで作ってきたのをちょっとご紹介↓





TALEX トゥルービュー ゴールドミラー + グリーンジャケットスポーツ


一番最初に作ってもらったトウルービューフォーカス(最も濃いレンズ)が経年変化で

性能が低下してきたのを機に新たに作り直したオフショア晴天用の偏光サングラスです🎵

トカラの照り付けるような強烈な夏の陽射しにさらされる船上から日中ドライブなど

晴天時をメインに使用しています🎵

特に”モグラ”と呼ばれるトンネルがやたらと多い山陽自動車道での運転においても

トンネルに入った瞬間真っ暗になることもない『とても明るい偏光サングラス』

また、雑光をしっかりカットしてくれるので海の青さや山の緑がメチャメチャ綺麗に見えるので

屋外レジャー全般にイチオシのレンズとなってます ☆-( ^-゚)v






TALEX イーズグリーン + グリーンジャケットスポーツ


グリーンジャケットスポーツ(フレーム)で初めて作った偏光サングラス!

激しい運動や汗でメガネがズレる… 重たくて耳や目が痛い… といった不快は一切なし!

とても掛け心地が良い上に大きめのレンズが入れられるので遠近両用にもお勧め (≧▽≦)

イーズグリーンは雨、曇り、朝まずめや夕まずめ、時には夜間と光量の少ない時に活躍してくれ

なんだかんだと一番出番が多い偏光サングラス🎵

イエローカラーのレンズがもたらす優しい整調性能は掛け慣れると手放せなくなります☆






TALEX ブラウンOA + オークリー

元祖 夜間用偏光サングラス!

夜間判断し辛い僅かな陰影を強調してくれる 超ローライト時コントラスト強調仕様モデル🎵

ナイトエギングやメバリングなど当時お店が終わってからの夜間釣行が圧倒的に多かった時、

夜の運転~釣りに欠かせない偏光サングラス (b^-゜)

ただ、今は『ナイトオレンジ』という同シチュエーションで圧倒的に支持されているレンズが登場

したことで僕個人としては「夜間運転&2D映画(劇場鑑賞)」専用モデルとなってます (^_-)☆


この他にもパソコン&日常生活用に TALEX モアイブルー を作りましたが、

ローガンが進んできてしまったことから現在予備用メガネとなっているのと、

初代トゥルービューフォーカスまでの計5本の偏光サングラスを作ってもらいました o(^▽^)o



度のキツイ人

乱視が入ってる人

老眼が出てきた人&進んでる人

視力に自信のある人

もっと水中や水面下の情報を得たいと思ってる人

大切な休日などでの快適なレジャーを求める人

今持っている偏光サングラスに満足いかない人

明日6月26日の正午から夕方6時まで『偏光サングラス&ナイトオレンジ受注会』を

開催しておりますので、どうぞご来店くださいませ m(_ _ )m





P.S.

明日は店頭で視力検査が可能ですので、

偏光サングラスばかりではなく、通常のメガネもお作り頂けます。



↑ 現在、僕が掛けている遠近両用のメガネ


また、お手持ちのフレームにご希望のレンズを取り付ける事も可能です。



↑ 昔、メガネの〇城さんで作ったフレームに新しくレンズを装着してらったメガネ


※全てオーダーメイドとなりますので、出来上がりまで3週間前後掛かります