皆既月食 | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

昨日の夜は約3年ぶりの皆既月食でしたぁ♪ (=⌒▽⌒=)





夕方、お店の屋上に上がってみると…






東の空からは綺麗な満月が昇ってきてました o(^▽^)o





この満月から少しすると徐々に左下から地球の影が伸びてきて…












そして、 “さぁ~、これから皆既月食独特の赤い月が出てくるぞぉ~♪”


というころからまさかの雲…





(>_<)



それでも、辛抱に待っていると…





(=⌒▽⌒=)





きれいな皆既月食の月が現れてくれました♪ о(ж>▽<)y ☆



で、今回は初めて画像を合成処理してみることにもチャレンジ♪








もっと性能の良いボディとレンズがあれば、下手な腕でももう少し良い画像が撮れたのになぁ…



来年の4月には再び皆既月食が観られます♪


その時にはせめて二桁モデルのボディが買えてますよ~に(笑)