OSAKA フィッシングショー 2014 | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

2月7日(FRI)





午前6時にウチを出発し、そのままノンストップで大阪市内へ (^-^)


いつもお世話になってる問屋さんで所用をすませた後…







年に一度の釣り具の見本市 『OSAKAフィッシングショー』 へ行ってきましたぁ (^O^)/

ここ数年はフィッシングショーよりも先に各雑誌社が新製品のインプレを行っているので、


新製品情報やカタログを収集するという目的よりも、


直接見たり触ったりして得られるナマ情報とその確認作業を中心とした商品情報収集の場へ (^_-)☆


それよりも何よりも、いつもお世話になってる方々とお逢いするという


大切な交流の場へとなってきている大事なイベントへとなっています (=⌒▽⌒=)


ということで、どんな感じだったのかを簡単にご紹介しま~す (*゜▽゜ノノ゛☆





まずは、ダイワさん (^O^)/






もっとも塩害を受けやすいベアリングにまでとうとうマグシールドに守られたボールベアリングが登場!


これは頼もしい限りです о(ж>▽<)y ☆







鯛ラバ専用の新機種 “紅牙 100 / 100L” これは軽いしローギア系なのでオススメです♪





最新のレインウェアーを中心にアパレルがとても充実してきているブリーデンさん (^O^)/


TXシリーズの新機種などは流石に注目!






毎年エギング大会でお世話になってる カンジ・インターナショナルさん m(_ _ )mオセワニナリマ~ス♪


今春発売の2014新色群は4月には入荷する予定ですので、お楽しみに~♪






また、弓削御大がリリースする新型サムライブレードも間違いない逸品です (o^-')b


ロッドも大会も、どうぞ宜しくお願いしま~す m(_ _ )m





バス、ソルトともにルアー業界をリードするエバーグリーン ☆-( ^-゚)v





2度目のクラッシックに期待の高まるモリゾーくんがリリースするモデルを筆頭に


ヘラクレスシリーズは今年も目が離せません! ( ´艸`)





インペリアルシリーズも完全リニュアルされて新登場との事!


変わりつつあるエギングシーンのまさに最先端のロッドになりそうです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:






今年遂に発売されることになったオケアノス!! お願いだから左ハンドルを造ってください~!! m(_ _ )m



という感じでエバーグリーンさんのブースで情報収集中にハプニング発生 (☆。☆)




な~んと目の前で がまかつレディースが収録を始めちゃいましたぁ ヽ(*'0'*)ツ


実は僕… さぁやの大ファン。。。 (*v.v)。


その大好きな さぁやが突然目の前に現れたことで超テンパッてしまい、


おそるおそる撮った画像もこのとおり(↑)で、スーパーど素人写真に… 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかも、肝心の さぁやはちょうどカメラに隠れて映ってないし、


“ここはお願いして写真撮らなきゃ!” と手に汗握りながら待っていると、


近くにいた他の人がタイミングよく写真を撮っておられたと思った瞬間、


他のブースへ蜃気楼のように消えていってしまいました………… (/TДT)/



千載一遇のチャンスを逃してしまってから、暫くはカメラの設定も絶不調…





大久保幸三さんとのツーショットも…


その後訪れたシマノさんのブースでも、





新型カルカッタコンクエストの画像や…






新型ステラの画像まで、ぜ~んぶアウトぉ~ Y(>_<、)Yドコカヘンナボタンオシタノカモ…


と、ご覧のように画像は違うところにピントがズレてしまうお粗末なものばかりになってしまいましたが、


製品情報はちゃんと勉強しておりました (^_-)☆



で、ご紹介が遅れましたが、この日フィッシングショーに同行してくださったのはデュークさん ('-^*)/





シマノさんのステラSWを手にリールトークをし終えると、


な~んと後ろに福井さんが立っておられましたぁ~~~~♪ o(^^o)(o^^)o



毎年真夏のGTツアーと真冬のフィッシングショーに福井さんと逢うことで


モチベーションが半年周期でピークになる瞬間でもあります♪ v(^-^)v


僅かな時間でも話ができた事で、また夏まで頑張れるパワーを頂きました (≧▽≦)






「今年こそGT釣れるようにガンバリますので、宜しくお願いします!」と、デュークさん♪





夏、またヨロシクお願いします 福井さ~~~~~ん (=⌒▽⌒=)



と、これである意味フィッシングショーの目的を殆ど達成♪


そこからは、再び気になるアイテムのチェックに重点を置いて会場を散策 (^_-)☆





ジャッカルからビンビン玉の遊動式のチェック!






シーバスロッドで今一番勢いがあるアピアさんもチェック! (☆。☆)ダイニンキダァ!!






ネイチャーボイズさんも♪ (b^-゜)NCOリアクターモオススメ!!





モーリスさんも♪ ☆-( ^-゚)vメダツジャ~ン♪






ドカット新色も♪ (*^▽^*)シガツニニュウカシマ~ス!!






そのドカット活用で参考出品をしていたタナハシさんも♪ (☆。☆)コレメッチャホシー!!






シマノさんの炎月リミテッド (-_☆)チュウモンシヨッカナァ






テンリューさんからは去年一年テストをお手伝いした新型レッドフリップもお目見え☆ ヾ(@^▽^@)ノ






ヤマガブランクスさんも外せませんねぇ~♪ o(〃^▽^〃)o




天下のフジ工業も 新型リング トルザイト へ (@Д@;マタロッドガカルクナルノカ!!




水中カメラなんかもあったりと、


今年も沢山の情報と出逢いがあったフィッシングショー♪


閉館少し前となる午前5時前に家路へと着きました (b^-゜)






ちなみに、帰りの高速道路では翌日一面が雪景色へと変えた吹雪に見舞われてしまいました (;´▽`A``




…?


…??


…???


“なんか忘れてないか?” ですか…?



はい…


今回は “さぁやショック”(↑記述) のため、


みなさまご期待のコンパニオンさん画像が撮れておりません (><;)


ということで、数少ないのですが。。。 (*゜▽゜ノノ゛☆ドゾ





D社営業のSくんの同期だという営業ガールさん♪ (^O^)/コウガノセツメイアリガト~


で、同ブース内では ('-^*)/





みっぴ を発見♪ ヾ(@^▽^@)ノ






デュークさんも♪ (ノ^^)八(^^ )ノ







僕もツーショットで記念写真を撮りましたぁ♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oコレカラモガンバッテネミッピ♪



そ・し・て





相変わらず おきれいな ルイちゃんも発見♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


しかもとびっきりの笑顔で、ありがとぉ♪ (=⌒▽⌒=)




で、ここからカタログをくれたコンパニオンさんたち (*゜▽゜ノノ゛☆



上品な感じのコンパニオン♪






大学生さんチックなヤングなコンパニオンさん♪






OLさんのような爽やかなコンパニオンさん♪






明日、風邪ひくぞぉ!って感じでちょっぴり寒そ~だったコンパニオンさん♪



他にも沢山のコンパニオンさんが各ブースを彩っておられましたが、


今年も一番目を惹かれたのは、やっぱりダミキギャル о(ж>▽<)y ☆








ありがとうございましたっ (///∇//)





今年もより楽しく釣りができますように (^_-)☆



そんな想いで気持ちも新たにしたフィッシングショーでした (=⌒▽⌒=)