リメイク♪ | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

先日、久しぶりに ぶらっとレンタルDVD屋さんへ足を運んでみると…






(=⌒▽⌒=)




BREAK TIME



『死霊のはらわた (リメイク版)』 EVIL DEAD





うっそうとした山奥にたたずむ小屋を訪れた、ミア(ジェーン・レヴィ)をはじめとする5人の若者。



BREAK TIME


小屋で「死者の書」という不気味な書物を見つけた彼らは、


はからずも邪悪な死霊をよみがえらせてしまう。


解き放たれた死霊はミアにとりつき、若者たちに襲い掛かる。


おぞましい姿に変ぼうしたミアと戦いながら山から脱出しようとする若者たちだが、


死霊の力によって行く手を阻まれてしまう。


助けを呼ぶこともできぬまま、一人、また一人と、彼らは死霊にとりつかれ……。


※シネマトゥディより抜粋







(=⌒▽⌒=)



いや~、1981年に公開されたサム・ライミ監督のデビュー作 『死霊のはらわた』(THE EVIL DEAD)


を初めて見た時は、めちゃめちゃ衝撃でしたぁ♪ о(ж>▽<)y ☆


その『死霊のはらわた』といえば、


悪魔に取り憑かれたこの世のモノのとは思えないおぞましい顔の女の子がとっても印象的!(♪)


と、スプラッターホラーが全く苦手なヒトには絶対観れないと思われがちだけど、


CGもない時代なので、映画作りが大好きな方にとっては手作り感&想像力そしてパワーに溢れ、


『遊星からに物体X』と並んで僕にとって金字塔のような作品♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


“そのリメイクとあらば、どれだけ面白いんだろぉ?”


と、目を皿のようにしてモニターを見つめさせてもらいました (^_-)☆



BREAK TIME



現代風に真面目に撮った『死霊のはらわた』って感じで全体的には かなり好印象を持ちました♪


ただ、オープニングのシーンって必要だったのかなぁ?



BREAK TIME


こっちと




BREAK TIME


こっち…


どっちが絶対的な悪霊っぽいか…





BREAK TIME


『死霊のはらわた(リメイク版)』 ☆☆☆★★ やっぱオリジナル強しですね♪



ん~~~、今夜はハロウィンなので、


やっぱ『ハロウィン』でも観なきゃだめかなぁ ( ´艸`)