撃沈 | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

11月11日(SUN)


1並びの縁起の良い数字に ジギング釣行へと出撃してきましたぁ (^O^)/



BREAK TIME


ご覧のとおり雨が降りきしきる中、


いつもお世話になっております 秀丸さん にての出撃です (o^-')b



BREAK TIME


釣行に同行してくれたメンバーさんは ターミネーターMくん、エロテロリスト テルくん、


そして前ツアーで初ジギングで初ハマチくんを3本も釣り上げてくれた N宮さん (=⌒▽⌒=)



他、偶然ですが前ツアーで同船してくれた Oさんもジギング&生きたアジを餌にして釣る泳がせで、


+泳がせオンリーの餌師が2名の計7名で出撃 ☆-( ^-゚)v



この日は夜中過ぎから降り続く雨+時折強く吹く風の中での釣りとなり、


一瞬 “止んだかなぁ♪” とレインウェアーのフードを開けると、ま~た降りだすという感じで


結局 午後3時頃まで ず~~~~~~~っと雨が降りっぱなし… (><;)



そんな降り続く雨の中、ジギングにも餌にもアタリがなくお昼近くまで全員ノーバイト…



“コレはヤバイですねぇ~!”


と、ポイントを転々としている中、目の前で水面で太刀魚が跳ねました! (☆。☆)


その直後、


僕のメタルジグがプンっというバイトと共にロスト… (太刀魚に切られたみたい…)


で、隣の Oさんにバイト!


その次の流しで な~んとN宮さんが自己記録となるメジロくんをキャッチ!! о(ж>▽<)y ☆


その後ポイントを変えたところで餌師の方々が真鯛くん、メジロくん、ハマチくん×2本をキャッチと、


ポツリポツリと姿を現してくれてました (=⌒▽⌒=)



その後、


BREAK TIME



やっと雲も切れて日差しが差し込んできたことから、


“よ~し!これからっ!”


と天気同様に元気も出てきたのですが…








BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME



残念っ!




BREAK TIME



10時間に及ぶジギングでしたが、健闘も虚しく午後4時半ストップフィッシング… (>_<)



BREAK TIME



青物を狙って出撃した僕たち1号艇の釣果は


メジロ×2本、ハマチ×3本、真鯛×1枚、アコウ×1尾で、ジギングではメジロ1本キャッチされたのみ…



BREAK TIME



貴重な1本を叩き出してくれたN宮さんは大満足のご様子♪



一方…






BREAK TIME



ジグ回収中にズドんっ!と発生した1バイトのみで終了した ターミネーターMくん…



BREAK TIME


アタリも何も全くなし = パーフェクトゲームをやらかした エロテロリスト テルくん…



そして、ビッチビチにボトム周辺を探り続けた結果 計5本ものジグをロストしてしまった僕…


3人揃って撃沈と、哀しい結果になってしまいました (。>0<。)




月末のジギングツアーで、リベンジをガンバリます (*^-^)b