お盆到来 | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

8月に入ってからというもの、


GT-TOUR記事の作成にかなり集中しておりましたのでHP更新や入荷案内など、


これから徐々にやっつけていきま~す (^O^)/



とりあえず↓


2012 SUMMER Member's Fair 8月19日(SUN) まで開催中です (o^-')b


ご来店、お待ちしておりま~す (=⌒▽⌒=)



※お盆期間も休まず営業しております


営業時間 ( 8/12 ~ 8/15 )  AM 10 : 00 ~ PM 8 : 00




<追記>



BREAK TIME


車種別対応でロッドホルダーやキャリアー、



BREAK TIME

エレキ&バッテリー、ボート用品まで、


お取り寄せ&施工もOKですので、お気軽にお問い合わせくださ~い (=⌒▽⌒=)








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









今年のお盆は夜空が素敵なイベントが盛り沢山♪ ヾ(@^▽^@)ノ



まずは 『ペルセウス座流星群』 ☆-( ^-゚)v



BREAK TIME

※クリックすると大きく見れます / 資料 AstroArtsさん より



放射点が夜空に昇ってくるのが12日午後10時頃♪


ここから月が出現する翌13日午前1時頃までが見頃です (=⌒▽⌒=)


うまくすれば1時間に50個近く流れる可能性を秘めている三大流星群のひとつですので、


虫よけ対策を万全にして是非夜空を見上げにお出かけくださ~い (^O^)/




続いては 『金星食』 (*゜▽゜ノノ゛☆



BREAK TIME

※資料 AstroArtsさん より


『ペルセウス座流星群』から一夜明けた14日午前2時すぎ


下弦の三日月が東の空から昇ってくると間もなく発生するのが 『金星食』 (=⌒▽⌒=)


そぉ!金星が月に食べられるように隠れてしまう『食』が観測できます♪


一番のハイライトは地球の影で隠れている地球照(暗部)から金星が出現してくる瞬間です (b^-゜)


“ヴィーナスの宝石”と呼ばれる綺麗な天文ショーですので、コチラも見逃せませんよぉ~!




そして、最後は 『福山夏まつり2012“芦田川花火大会”』 ヾ(@^▽^@)ノ


8月15日の夜にファイナーレとして芦田川でドドンと花火大会が開催されます♪


ちなみに今夜、夜行バスで帰省してくる長女レイア(こちらへ帰ってくるのは12日朝のようです)が、


15日の夜には再び東京へ向けて夜行バスに乗って行きますので、


今年も花火大会とは縁が無いように思います (^-^)


(ちなみに長男ルークは10日~15日まで所属クラブの合宿とのこと)




どれもこれも大きく天気に左右される野外イベントばかり!


ただ…




天気予報は どぉ~もイマイチ…


せっかくのお盆なので、夜も昼もしっかりと晴れてくれますよ~に (ノ´▽`)ノ ⌒☆



では、みなさんも良いお盆が過ごせますよ~に (^O^)/