2012 GT-TOUR in JLY Day 2nd <Episode-5> | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

GTツアー二日目も、気が付けば午後4時近くとなり


“勝負の中日” もあと3時間ほどに…


既に3日間を通し予想される全体の釣行時間も半分を過ぎているのに対し、


ここまでGTをキャッチできたのは釣行メンバーの半数の3名のみ。。。



BREAK TIME


“今日、釣っておかねば最終日は精神的にもキツくなる” という事は明らかなので、


まだ未キャッチのメンバー3人は精神的に徐々に焦りが見え始めてきました。。。



特に、この御方↓



BREAK TIME

いつも電撃のような早技で一番最初にGTをキャッチし、


その後も日を追うごとに釣果を伸ばしてきたタッキーにとって、


これだけ苦戦するのは初経験とあって焦っているのは誰の目からみても明らかな様子に… (^^ゞ



また、この頃より潮上に位置するキャスティングスペースには、


未キャッチの3名が並んでキャストするようにもなりました (o^-')b



そんな流れとなり、


再びDOさんがGTをキャッチしたポイントの違うコースへと入ると…





ヾ(@^▽^@)ノ


BREAK TIME


REDさんにGTがヒット~~~~~~~~~~!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


と、同時に福井さんからキャビンから飛び出してきて、すかさずフォローに入ります!



BREAK TIME


福井さん : 「慌てないで!そぉ、無理にロッド立てちゃダメだよっ!」


どうやら、今回ヒットしてきたGTは先程と同じようなサイズのようなので、


やはりロッドを立てないファイトを指示され、その通り実行するREDさん (o^-')b



BREAK TIME


そして、DOさん同様にリアデッキへと移動していく途中…






残念… (><;)


フックオフとなってしましました…



やはり小型のGTは基本設計が強いGTロッドでキャッチするのは難しいようです… (;´▽`A``



そして気を取り直し、次に入ったポイントは↓



BREAK TIME


奄美近海で一番潮流が早くなると言われる激流ポイント ☆-( ^-゚)v



BREAK TIME


「ちょっと遠いけどさぁ、ナブラ見えるぅ?カツオが着いてるみたいだから、GTいると思うよ!」



BREAK TIME


その言葉に合わせて、みんな大遠投ぉ~! ( ・д・)/--=≡(((ガンマ


んが、残念…


雰囲気はかなり良いのですが、GTは出てきませんでした…



そして、また次のポイント!



BREAK TIME


「ここはねぇ、南部で一番大型のGTの実績が高いポイントだよぉ!」



BREAK TIME


「根の方向はあっち!」


と、情報や指示を出し続けてくれる福井さん (b^-゜)



BREAK TIME


“出て来いGT!” と、アングラー側も渾身のキャスティングが続きます (o^-')b



BREAK TIME


そして一番ショアよりの沈み根に入るコースへと進入すると…





(☆。☆)

BREAK TIME


おぉ~~~~~~~~っ!タッキーがなにやらファイティングポーズにぃ! ヽ((◎д◎ ))ゝ



BREAK TIME


福井さん : 「ナニそれ…? ファイトの練習…? なんかいるの…?」



BREAK TIME


タッキー : 「な~に言ってるんすか?GTですよ、GT!GTが釣れたに決まってんぢゃないですかっ!」



BREAK TIME


福井さん : 「ホントにぃ~? んぢゃあさぁ、見てやっから後ろ行こっかあ♪」


と、そのままリアデッキへとタッキー&魚を誘導していき、無事ランディング~ (ノ´▽`)ノ



で、キャッチした魚を誇らしげに手に取ると…








BREAK TIME


タッキー : 「ほらぁ~!変わった色のGTでしょぉ♪ きっとアルビノ(突然変異)に決まってますよぉ~♪」


と、釣り上げた “バラハタ” をあくまでも “GT” だと主張するタッキー ( ´艸`)



BREAK TIME


タッキー : 「ねっ!赤いGTってカッコイイでしょ~!!」












BREAK TIME

バラハタ だっつーの! ( ̄へ  ̄ 凸



そんな寸劇で幾らかは和んだ船上はありますが、


時間は刻々と進み続けます。。。



BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME


と、同時にポイントも次から次へと移り変わり


BREAK TIME

残りのポイントも2~3箇所となりました (;^_^A



BREAK TIME


時刻は午後5時40分



BREAK TIME


陽も大きく傾きはじめると同時に、



BREAK TIME


ここまで投げ続けてきた3人とも、


身体に疲労もかなり蓄積され かなりハードな状況に追い込まれておりました。。。

得てして厳しい状況の時に限ってGTは突然ルアーに襲いかかってくるものです (゚Ω゚;)



BREAK TIME


真逆光で視界が殆ど効かない中、いきなりドラグが悲鳴を上げガンガン ラインを引きずり出していくGT!


それを上体を反らしてロッドをしっかりと曲げることでフッキングに持ち込もうとする


帰って来た酔っ払いちゃんなのですが…



福井さん : 「ダメだよーーーーっ!ファイトしろっ、ファイトぉ!」


どうやらGTがヒットしたポイントは水深が10mもない激シャローのようで、


ヒットと同時に強引なファイトに持ち込まないといけないようでした ヽ((◎д◎ ))ゝ


尚も鳴りやまないドラグ音と共に福井さんから飛んでくる矢継ぎ早の指示に一瞬パニックに…


と、次の瞬間にはあれだけ激しく鳴っていたドラグ音も鳴り止み、


バットから大きく曲がっていたロッドも力なく元に戻ってしまってました… (>_<)



普段であれば浅くなった根は偏光サングラスでキッチリと見えるのですが、


この時ばかりは全く目視することが出来ない程の逆光であったのに加え、


ここまで連続して小型のGTばかりのヒットと、そのファイトを見ていたことから、


ファイトスタイルを一瞬で切り替えることは至難のワザのような気がしました… (x_x;)



悔しがる福井さん…


でも、それ以上に悔しいのは帰って来た酔っ払いちゃんでしょう…



BREAK TIME

千載一遇のチャンスをモノに出来なかったショックは暫く後を残します… (´□`。)



BREAK TIME


残り1時間



BREAK TIME


新たなポイントに入ると、また気分一新でキャスティング再開!



BREAK TIME


みんな想いは一緒 = “GTを釣りたいっ!” という気持ちは決して折れませんっ!



BREAK TIME


渾身のキャスティングを続けるREDさん!



BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME


いくつものドラマを作り出してきた帰って来た酔っ払いちゃん!


BREAK TIME

BREAK TIME


控えめながらも追加キャッチを狙うムラちゃん&DOさん!


BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME


そして、ゲンを担いで青い衣装で統一して挑んだ タッキーも!



BREAK TIME

BREAK TIME


みんな決してストップフィッシングの声が掛かるまで、GTを追い求め続けてくれます!



BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME


が…


二日目の実釣はここまで…





BREAK TIME



午後7時 ストップフィッシング


ツアー二日目の実釣もここで終了ぉです ヾ( ´ー`)

母港へと舳先を向け、


帰路へと着くと…





(ノ^^)八(^^ )ノ



BREAK TIME


お疲れさまでしたぁ~~~~~~~~~!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



BREAK TIME


最後までよく投げましたぁ!


で、


カンパぁ~~~~~~~~~~~~イ!! (ノ^^)八(^^ )ノ



BREAK TIME


と、お互いの健闘を讃えあい、ピンと張りつめた気持ちを一気に解放 (^O^)/



そこからは暮れゆく南国の夕焼けに癒される時間にスイッチ♪


BREAK TIME



BREAK TIME



BREAK TIME


「やっぱ南の島じゃねぇ♪ 気持ちえぇですわぁ~♪」



BREAK TIME


島影の向こうに陽が沈み、左上には三日月が、そして右岸には奄美空港の灯りと


写真では表現できない(腕がないだけとも言いますが…)絶景にも巡り逢えました♪ (=⌒▽⌒=)




そして、港へ帰りつくとその足で↓


BREAK TIME


初日の夜に美味しい食事を頂いた “HANAHAN” へ (=⌒▽⌒=)



BREAK TIME


奄美一周ロングコースとなった二日目、お疲れさまでしたぁ! (ノ^^)八(^^ )ノ



もぉ、ここからは出てくる料理全てに舌鼓♪

BREAK TIME


んまいよねぇ~♪


BREAK TIME


たまんないよねぇ~♪


と、この夜も美味しい食事と楽しいトークで満たされました (=⌒▽⌒=)♪





BREAK TIME


投げて、巻いて、掛けて、バラしてと今日も一日大活躍だった帰って来た酔っ払いちゃん、


ハウスに戻るともぉ滅びる寸前でございました (≧▽≦)


モチロン、他のメンバーさん全員も、本当によく頑張ってくれた一日でした ☆-( ^-゚)v



その夜…


BREAK TIME

三脚を担いで、夜空の撮影に出かけシャッターを切ってみました (=⌒▽⌒=)


中央やや左上に “夏の大三角” & 右下から左上にかけて流れる “天の川” を撮ってみました♪



写真には映ってないですが、この時3個の流れ星も綺麗に観れました ☆彡


“明日の最終日、なにか良い事が起きるかな♪”




2012 GT-TOUR in JLY Day 3rd <Episode-6>


to be continued...