玄海キャスティング釣行 | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

6月12日(火) 午前4時



BREAK TIME



福山を出てから5時間半で呼子港に到着しました (=⌒▽⌒=)



BREAK TIME



途中、古賀SAで合流したU~KO☆りん♪さん (^O^)/オヒサシブリ~


と、



BREAK TIME



単独で遠く離れたM県からお越しのナナさん (^O^)/ハジメマシテ~


と、



BREAK TIME



桃太郎県から僕を拾ってそのまま運転してきてくれた あっちゃん (^O^)/オツカレサマ~


この御三方と “乗合い” にて玄海灘へ出撃! ☆-( ^-゚)v



BREAK TIME



狙いはマグロ!



BREAK TIME



乗船した船は ご存知 “サンライズ”さん o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



BREAK TIME



ハイ!せ~いち船長でぇ~~~~す ヾ(@^▽^@)ノ



BREAK TIME


久しぶり&2度目のサンライズ乗船となるU~KO☆りん♪さん、


今回が初サンライズ乗船となるナナさん、


今年のツアーが悪天候で流れてしまい“乗船できるのは来年かなぁ”と諦めていた僕と


みんなハイテンショ~~~~ン♪ o(^^o)(o^^)o♪



そもそも今回僕は乗船する予定ではなかったのですが、


4人枠で乗船を申し込んでいたマコトくんが都合がつかなくなったことが代理乗船のキッカケで、


その他いろんな事情が重なりこのような乗合い釣行になりました (*^▽^*)



まずはマグロを狙って七里ケ瀬へ出撃!


到着するとすぐに せ~いち船長からトビウオパターンのレクチャーを受けて↓



BREAK TIME



待ち時間を利用してさっそく練習をスタート ('-^*)/


お二人ともトカラの荒波を経験されているツワモノ女性アングラーさんだけに、


少々揺れが大きな時でも平気な顔でキャッキャキャッキャと練習に取り組んでおられました (o^-')b


BREAK TIME



七里ケ瀬に到着して2時間近くが経過しようとする頃



BREAK TIME



日頃の激務のお疲れ…、


いや、北海道だ、鹿児島だぁと単独でアチコチ釣りに行かれていることから


その疲れが溜まってウトウト寝てしまう U~KO☆りん♪さん (;´▽`A``



BREAK TIME



一方、仕事が終わって単独で走破&車中泊され同様に疲れているハズのナナさんは、


元気いっぱいに&黙々と繰り返し練習されてました (☆。☆)



このお二人、とんでもない情熱を持っておられますです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


BREAK TIME


情熱といえば僕のNewウェポン エンドレスパッション88/35カスタム も今回がデビュー☆



BREAK TIME



操作感はバッチリでした! (o^-')b



さて!


肝心の今釣行のメインターゲットフィッシュであるマグロですが、


潮が変わるタイミングまでのおよそ2時間とチョットの間、現場で待ってみましたが


ノーチャンス…


また次にチャンスが訪れる可能性のある時間まで


シャローで美味しいお土産フィッシュ = 根魚狙いへ 三 (/ ^^)/



BREAK TIME


そして約40分のクルージングで対馬へ到着ぅ~♪



BREAK TIME



で、ここからインチク、鯛ラバなどなどでアコウ、アラカブなどの高級魚を狙いましたぁ~♪


と、ここで


「仕事が終わってから4件もスーパーをハシゴして買ってきたんだからぁ!」と

この根魚キャッチに恐るべし根性で準備してきたという “イカの切り身”を

せ~いち船長に切り分けてもらっている時、


遂にU~KO☆りん♪さんの本領(本性?)発揮 (  ゚ ▽ ゚ ;)



ということで、突然ですが… (*゜▽゜ノノ゛☆


ドラマ 『U~KO☆りん♪番長、対馬海域に降臨!』 のはじまりはじまり~ (≧▽≦)



BREAK TIME



U~KO☆りん♪番長 : 「早くしろよぉ~!魚が口開けて待ってんぞっ!」


せ~いち船長 : 「は、はいっ!ただいまっ!!」


恐るべし女番長U~KO☆りん♪さん… (;´▽`A``



で、釣れたら釣れたで↓


BREAK TIME



U~KO☆りん♪番長 : 「んまそぉだろぉ♪」


せ~いち船長 : 「は、はいっ!メチャメチャ美味しいと思います!」



BREAK TIME



U~KO☆りん♪番長 : 「なにボサっとしてんだよ!さっさと写真撮れよベイダー!」


ベイダー : 「は、ハイ~~~っ!! 只今っ!」



BREAK TIME



U~KO☆りん♪番長 : 「おぉ~~~~っ!まぁた釣れたぞっ!」



BREAK TIME



U~KO☆りん♪番長 : 「このまま喰っちゃおっかぁ~♪」


アラカブっち : 「ヤメテェ~~~~!」




以上、ドラマ 『U~KO☆りん♪番長、対馬海域に降臨!』 オワリマス… m(u_u)m



と、流石 イカの切り身を用意周到に準備してきただけあって自作インチク+イカの切り身で

U~KO☆りん♪さんは、釣って釣って釣りまくっておられましたぁ~! (ノ´▽`)ノ



BREAK TIME



そして 徹夜で運転してくれた あっちゃんも同じく爆釣ぉし “癒されるわぁ♪” と大喜び♪ o(^▽^)o



一応 僕もいつもの鯛ラバ+必殺カラーで↓



BREAK TIME



ロクマル級の真鯛くん (≧▽≦)



BREAK TIME



初めて釣ったマトウダイくん♪etc をキャッチできましたぁ~♪ (≡^∇^≡)



BREAK TIME



こうして みんな美味しいお魚をいっぱいゲット~♪ & 楽しい癒しの釣りができました♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして午後3時前、再びマグロを狙いに七里ケ瀬へ向け対馬を離れたのですが、


どうもチャンスがないようなので一気に呼子近くまで戻ることに…



そこで最後↓



BREAK TIME



実績のあるポイントへと入り、最後をキャスティングゲームで締めくくることになりました!



BREAK TIME



ただ、ヒラマサも基本シーズンオフへ突入してきた感もあり、厳しい状況…



BREAK TIME



それでも “できればキャスティングで釣りたい!” という気持ちは全く萎えることなく



BREAK TIME



最後の最後までヒラマサとの遭遇を夢見て投げきられておりました (b^-゜)



BREAK TIME



そして午後6時すぎ、ストップフィッシング…




BREAK TIME


いつものように最後の最後まで魚を追い続けてくれた せ~いち船長、お疲れさまでしたぁ (=⌒▽⌒=)


また次ですね!



BREAK TIME




こうして久しぶりの玄海灘に別れを告げ、帰港~お片づけも終わる頃には午後7時に。。。




BREAK TIME



最後にみんなでパチリで終了ぉ (^O^)/オツカレサマデシタ~!!



BREAK TIME



“また一緒に釣りに行きましょう!” と誓いあって解散となりました (=⌒▽⌒=)





そして帰り道、



BREAK TIME



これまたホッとするお決まりの古賀SAで休憩♪



BREAK TIME



あったか~い とんこつラーメン でお腹を満たし、ウチに戻ったのは翌午前1時。。。


今回は往路も復路も あっちゃんがガンバって運転してくれたおかげで大変たすかりました♪


ありがと~~~、あっちゃ~~ん♪ m(_ _ )mオツカレサマデシタ!!





<今回の釣果>



BREAK TIME


真鯛 … 1枚 (今季最高記録 62cm!)


アコウ … 1尾 (瀬戸内海とは模様が微妙に違うような感じです)


マトウダイ … 1枚 (初めて釣ったぁ!)


カサゴ … 2尾 (これも若干瀬戸内とは違う種類なのかなぁ?)


イラ … 1匹 (初めて釣ったぁ!)



ちなみに、


ベイダーは癒しの根魚狙いの間、


最後の2流しだけインチク(イカの切り身付)でカサゴくん1尾をキャッチしたぜぇ~


あとはぜ~んぶ鯛ラバ(モチロン、イカの切り身なし!!)でキャッチしたぜぇ~


ワイルドだろぉ (^O^)/