FOOD | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

今日から学校が企画する1泊での報告参拝へと関西へ向け出かけたため、


今夜は帰って来ない長女レイア。。。



ということは…







代わりに僕が 寒ぅ~い夜にプテラくんへご飯をあげなきゃなりません (^▽^;)


そんな夜、腹ペコ状態のプテラくんは、いつも僕の顔を見るなり↓



“何か食わせろぉ~!” “早く飯作れぇ~!”


とゲージの中で大騒ぎ = ご飯をくれと猛烈にアピール (;´▽`A``


で、大好物のミルクを溶きゲージの扉を開けると…









ただただ一心不乱に もっくもくと ミルクを食べ尽くします。。。 (*^▽^*)



まぁ、お腹が減ると決まって遠くからでも顔をじ~っと見てるし、


ご飯をもらえるまでじ~っとその場からピクリとも動かないプテラくん。


そんな仕草に堪らずご飯を作り始めると毎回こうやって大騒ぎしてくれます♪





そぉいえば、昨夜の僕たちの方の晩御飯といえば…







(*゜▽゜ノノ゛☆



BREAK TIME


大潮の干潮ということで父殿が海岸まで行って天然のワカメを採ってきてくれましたぁ (=⌒▽⌒=)



これを 簡単に水で洗っただけのモノを↓



BREAK TIME


しゃぶしゃぶ みたいに さっと湯を通すと一瞬で綺麗な緑に♪


コレを 釜揚げうどんに使ってる醤油ダシで食べると、これがもぉ激ウマ! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


結局、昨夜はこの鍋に最後うどんを入れ、質素だけどメッチャ美味しく食べることができました♪



ちなみに うどんが21円×4玉にて、昨夜の晩御飯にかかった食費は84円 v(^-^)v


まだまだいっぱいワカメがあるから、今夜も同じメニューかも。。。





まっ、いっか ( ´艸`)オイシイカラネェ♪