2010 JIGGING TOUR Round-2 | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

10月24日(SUN)


そぉ…


BREAK TIME


エギング大会が終了し2時間経過した頃…


BREAK TIME


一睡もする間もなく ジギングツアーへと突入 ('-^*)/


しかも、天候は時間を追う毎に荒れ模様へと…



しか~~~し!



前回(Round-1)、帰って来た酔っ払いちゃんのメジロ級1本で終わったことから、


“今回はリベンジマッチぢゃ!”と、燃えるメンバーが4人が乗り込みましたが、


4人が4人揃ってエギング大会出場メンバーさん (;´▽`A``


ヒデ船長さん : 「前の日にエギングやると コケるジンクスが流行ってますので、ご注意を!」とのご達し。。。


そんな不安を抱える中、


BREAK TIME


桟橋から元気よく見送ってくれるコトーくん&囃ちゃんの


“返り討ちにあっといでぇ~!”とばかり喜々としたお見送り… (;´▽`A``


BREAK TIME


そして午前6時20分、どんよりとした天候の下、リベンジ目指しての青物狙いで垂水港を出発!


今回の出撃メンバーさんは、


BREAK TIME


今シーズン初登場のM浦くん(右)、A木くん(中)と。。。


BREAK TIME


必殺のオリジナルジャークが今年未だ不発に苦しんでいるサワくん (;^_^A


※モチロン、エギング大会出場で一睡もしておりませんです (;´▽`A``


そして…


BREAK TIME


既に爆睡状態一歩手前の危機的状態に陥っている帰って来た酔っ払いちゃん(右)、keiちゃん(中)、


そして今シーズン初ジギングとなるヒデキくん(左)と、フロントデッキのメンバーは壊滅 ( ̄_ ̄ i)


BREAK TIME


天気も時間を追う毎に悪くなる予報の中、一体どうなるのか?



と、大きな不安を抱える中を最初のポイントへ到着 (*^-^)b


一度寝たら絶対起きないと思っていたほどの眠りに就いたのかと思ってたら…


あら不思議 (☆。☆)


BREAK TIME


「うぅ~~~ん、さすがにしんどいぜぇ!」と、言いながらも


元気よくヘビーウェイトのジグをシャクりはじめておりました w川・o・川w



様子見で入ったポイントは、やはり思わしくなく、早々に見切って本日の本命ポイントへと移動 (^_-)☆



そして、最初の流しでいきなり↓


BREAK TIME

keiちゃんがズトンっ!と青物を掛けてくれましたぁ~~~~!! о(ж>▽<)y ☆


ヒデ船長の指示どおり、少し、いやかなり緩めのドラグ設定+早い潮流(ジグウェイト=270g以上)での


ファイトは、いつもよりも時間がかかりますが、


その分ファイトが楽しめる上にキャッチ率も上がるというナイス指示♪ (o^-')b


で、ゆっくりと時間を掛けながら姿を現したのは↓

BREAK TIME


もぉちょっとでメジロ級という感じのハマチくん♪ (*゜▽゜ノノ゛☆


ナイスキャッチ&まずはリベンジ達成、おめでとぉ~~~~、keiちゃ~~~~ん o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



「よっしゃーっ!出だし好調ぉ♪みんな keiちゃん続けぇ~!!」


と、寝てないだけにいつもよりハイテンションの僕&メンバーさんたちでしたが…


BREAK TIME


「な~んコレっ!」

BREAK TIME


「オマエはブリの餌になるやつぢゃろぉーがぁ!」と、


F4級の太刀魚くんをキャッチして苦笑いの帰って来た酔っ払いちゃん (;´▽`A``



しかし、どうやらこの時季にベイトになる太刀魚はこのポイントにはいる様子♪


なので、ジギング版スラックジャークでボトム近くをネチネチとシャクっていると…

BREAK TIME


僕にもハマチくんが釣れましたぁ~~~~♪ o(^^o)(o^^)o


連続ボウズにならず僕も取り敢えずリベンジを達成! v(^-^)v


そして、次の流しでは…↓

BREAK TIME


娘ちゃんのバースデーフィッシュ&ディナーにハマチの刺身を約束していたパパA木くんにヒットぉ~!!

BREAK TIME


コレも無事に取りこんで、「コレで娘に食べさせてあげられる♪」と大喜びのA木くん o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



そぉ、前回のジギングツアーRound-1とは打って変わり、


この日は毎回の流しで誰かにバイトorヒットするというメチャメチャ良い流れ♪ o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME


帰って来た酔っ払いちゃんとダブルヒットしたかと思えば…

BREAK TIME


M浦くんにも本日最初のヒット! ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME

しかも、本日最初のメジロくんサイズの登場ぉ~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ただ、そんな中…


前回も苦しい展開となっていたメンバーの内の一人、サワくんはこの日も苦戦… (;^_^A


ヒットしても何故か彼だけ途中でバレてしまい “負の連鎖” から未だ脱出できないでいる中↓


BREAK TIME


なんとかサゴシくんをキャッチし、最悪の状態だけは免れておりました (;´▽`A``



あまり大きな群れではないのか、徐々に船が多くなりはじめるとパッタリとアタリが遠のいていった上に


潮も止まる時間帯を迎える頃には小康状態だった空から雨も…


ここまで風と潮がぶつかり瀬を超えたあたりからは重い荷物やクーラーが右へ左へと滑っていく程の大揺れ…


一度ヒデキくんにローテーションの流れから船首に立ってもらったのですが、


揺れが大きすぎてシャクるどころか立っているのもままならないような状態だったので、


僕が船首に立ち続けておりましたが、さすがに正午近くになると体力も限界に… (;^_^A


ということで、僕は約2時間近くキャビンの中で爆睡させてもらいました m(_ _ )m




そして、目を覚ましてからも暫くボーっとしていると、下げ潮に少し勢いが出てき始めました。


BREAK TIME

「お兄さんが寝ている間、1本獲りましたよぉ~♪」と keiちゃん♪ (o^-')b


“ナイス keiちゃん!! んじゃ、そろそろ僕もシャクんなきゃね!” とジギングを再開した途端!


BREAK TIME


またもや keiちゃんにヒットぉ~~~~~~~~!!!! ヽ(*'0'*)ツ

BREAK TIME

な~~~んとメジロくんをカワムラジャークで仕留めてくれましたぁ!! お見事、keiちゃん! o(^▽^)o


しかし、下げ潮ではこのメジロくんを最後にピタリとアタリが止まってしまい、

BREAK TIME


全員、スーパーお疲れモードへ突入… (>_<)

BREAK TIME


ここまで全員、ひたすら270gノヘビーウェイトをシャクり続けただけでなく、

BREAK TIME


冷たい雨と風…

BREAK TIME

そして睡眠不足による強烈な睡魔とあっては、無理もありません。。。



さすがに厳しいと判断した中、最後に立ち寄ったポイントでラスト勝負!


BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME


が、残念ながら ここも不発に終わりました (。>0<。)


そして、午後4時半ストップフィッシング…


BREAK TIME


雨は止んでいたものの気温が一気に晩秋に近いほどまで低くなった中、港へ向かいました。


朝一番にバッチリと釣果をキメてくれたヒデ船長さんは↓

BREAK TIME


「リベンジ達成&鬼門脱出成功、おめでとうございます♪」と、ご満悦♪



“あれ?釣ってるの?”と思われるようなブログの内容(進行具合)だったかもしれませんが、


同時に出撃しておりました (3号艇+5号艇)×2の本数をキャッチできましたぁ (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


↑1号艇 ヒデ船長&僕たち の釣果 (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


釣果写真に収まるのは、ファーストヒット&ファイナルヒットとキャッチしてくれた keiちゃんです ('-^*)/



モチロン、帰港して荷物を上げた後は、

BREAK TIME


みんなでお掃除 (*^▽^*)

BREAK TIME


さすが!どんなに疲れていても感謝の気持ちは忘れていない素敵なアングラーさんたちです ☆-( ^-゚)v



<本日の釣果>


BREAK TIME


keiちゃん … 青物 4本 (メジロ ×1、ハマチ ×3) + 太刀魚1本


帰って来た酔っ払いちゃん … 青物 3本 (ハマチ ×3) + 太刀魚1本


M浦くん … 青物 2本 (メジロ ×2)


A木くん … 青物 1本 (ハマチ ×1)


サワくん … サゴシ 1本


ヒデキくん … 残念無念のノーフィッシュ


僕 ↓

BREAK TIME

青物 5本 (ハマチ ×5) … サワくん&ヒデキくんに1本づつお裾分けしたので画像は3本です (b^-゜)


太刀魚&コウイカなどのベイトパターンの時、エギングのスラックジャークをイメージしたシャクり、


意外に効果ありますのでお試しを~ (^O^)/



帰って来た酔っ払いちゃん、keiちゃん、サワくん!


エギング大会に引き続きジギングツアー、本当にお疲れさま&ご苦労さまでした m(_ _ )m


そして、ツアー的にはリベンジ達成させてもらい ありがとうございました、ヒデ船長ぉ (^O^)/


次回Round-3はサワくん&ヒデキくん、そして I 先生!


必ずやリベンジを成し遂げて爆釣となりますよ~に…!!!!! (o^-')b