七夕さん☆ | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

今日は七夕ですね (=⌒▽⌒=)


こちらでは今夜は星空が観れそうです (*^▽^*)


BREAK TIME
※画像(イラスト)はAstroArts より


もちろん、ご存知のように こと座の1等星ベガが“おり姫星” で わし座の1等星アルタイルが“ひこ星” (^-^)


まぁ、『七夕』の物語のいきさつはどうであれ、


最終的には一生懸命働く二人を一年に一度ゆっくり過ごしていいよ!


という日が七夕さん (b^-゜)



なので、今夜は久しぶりの外食にでもお出かけしましょうかねぇ♪ (σ・∀・)σ


(一応、結婚記念日なので)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





フクロモモンガのプテラくん!


見事なまでに電気が消える夜中でないと活発に活動しない真正のスーパー夜行性小動物くん ヽ(*'0'*)ツ


夜中、部屋の電気が消えると狭いゲージの中をムササビみたいに上下左右に飛び回ってます!



それと同時にゲージに掴まり外へ向けて排泄してしまうため、


飼い主である長女レイアの部屋は、そりゃもぉ大変悲惨な状態に… (;´▽`A``



レイア : 「父さん、なんとかしてくれぇ~!」


とのことで↓


BREAK TIME


とりあえず3面を囲む 名付けて “ブロックボード(排泄物散乱防止板)” を作成してみましたぁ (^O^)/

BREAK TIME


プテラ : 「ほぉ!なかなか考えたね!」

BREAK TIME


さっそくレイアもコレを設置しご満悦の様子 (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME

プテラ : 「グッジョブ!」



などと、新しく家族の仲間入りしたプテラの話題には事欠かないのですが、


肝心の釣行は週末の鯛ラバツアーの動向と、


月末のGTツアーに向けての様々なモノと気持ちの準備で頭がいっぱい (;^_^A


明日から本格的な準備に取りかかりますかねぇ。。。 (^^ゞ