2010 TUNA-TOUR : 後編 | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

1月11日(MON) TUNA-TOUR 二日目(最終日)



前夜、消灯した途端に深い眠り就いたと思ったら…


もう時計の針は午前6時前! ((((((ノ゚⊿゚)ノ


朝食の予定時間が午前6時とのことから、大慌てで身支度を整え食堂へ!


すると…、


BREAK TIME


絵に描いたような和風の朝食が既に準備されてましたぁ♪

BREAK TIME


ゆっくりと味わいながら食べるというよりも、急いで流しこんで出発の準備をしなきゃ!


という感じで、食べ終わるとすぐに出発準備ぃ! (;´▽`A``


※あれだけ豪華な食事とたくさんのビールが消費されたにも関わらず、


集金してみると一人当たり諭吉さんでお釣りがでましたぁ♪


『美女塚山荘』さん、お勧めの対馬の宿ですので、是非どうぞ~ (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


それから急いで車に乗り込み、浅藻湾へ送迎してもらい、


船に荷物を積み込んだ後、これまた大慌てでタックル準備の準備へ! ヽ((◎д◎ ))ゝ

BREAK TIME


遠征慣れしている小西さんは流石に準備も早かったです! (^_-)☆

BREAK TIME


そして午前7時過ぎに港を出発し、20分も走らない内にポイントへ到着♪

BREAK TIME


初日(前日)は観ることのできなかったサンライズに迎えられ、


最終日はヒラマサ狙いからスタートフィッシング ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME


トップゲームからスタートするメンバーさんもいれば、

BREAK TIME

BREAK TIME


ジギングゲームからスタートするメンバーさんもと、


思い描いたスタイルで実釣開始しました♪ o(^▽^)o



開始して間もなく、

BREAK TIME


ジギングでヒラマサを狙っていたトシくんにファーストヒットぉ! (*゜▽゜ノノ゛☆


そして、

BREAK TIME


船中二日目最初にヒラマサをキャッチしてくれましたぁ~♪ o(^^o)(o^^)o



続いて、帰って来た酔っ払いちゃんにもヒットぉ~~~~!! ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

BREAK TIME


「魚、ガンバレぇ~!!」と、真横でせ~いち船長がネットで応援☆ (≧▽≦)


んがっ、

BREAK TIME


帰って来た酔っ払いちゃんの勝ちぃ~♪ (*゜▽゜ノノ゛☆


と、開始早々にたてづつけに2本のヒラマサがジギングでキャッチできたものの、


キャスティングには無反応…


途中、大きな鳥山が立ったのですがそこでもバイトが発生しなかったことから、


少し早目ではあったけれど本命のマグロ狙いで午前8時過ぎに七里ケ瀬へ移動しました (b^-゜)

BREAK TIME


初日よりも少し風も出ていたことから、イカの群れが浮くかどうか心配でしたが、


七里ケ瀬では前日よりもイカの群れが多くなったような雰囲気♪ o(^-^)o


午前9時過ぎ、七里ケ瀬へ到着すると…、

BREAK TIME


みんな気合いを入れてキャスティングの準備もスタンバイOK! ☆-( ^-゚)v


BREAK TIME


「いつでも来いやぁ!」と、闘志満々♪


と…、

BREAK TIME


イカの群れ目がけてマグロが跳ねると、


「今だっ!」


( ・д・)/--=≡(((キャスト!!


と何度も何度もボイルが発生するごとにキャストを繰り返すのですが、

BREAK TIME


「なかなかヒットしてこんねぇ!」と、一筋縄ではいかないナブラに手こずり続け、


それでも諦めずにアチコチで発生するナブラを追っては、

マグロのボイルと同時にルアーをナブラ目がけて投げ込む!

その繰り返しを2時間ほど続けている時、


タイミング良く船の舳先でボイルが発生!


船首にたっていたトシくんが間髪いれずにルアーをナブラ目がけてキャスト!


と…





ヒット~~~~~~~~~!!!!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


BREAK TIME


トシくん、初のマグロとのファイトに面喰いながらも、


せ~いち船長の的確なアドバイスに次第に落ち着いてファイトできるようになり、

BREAK TIME


見事に初マグロ(ヨコワ級)をキャッチしましたぁ~~~~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


おめでと~、トシくん♪ ナイスキャスト&ナイスファイトでしたぁ~~~~♪ ヾ(@^▽^@)ノ

その後も相変わらずイカの群れを追ってマグロが跳ねるのですが、


残念ながらヒットにまで至ることはなく、マグロのキャスティングゲームは午後1時前に終了。。。


そして壱岐島周辺海域へと戻り、残り時間をヒラマサ狙いに的を絞ることにしました。


ここでもまた、ジギングで狙うメンバーさんとトップで狙うメンバーさんに各々別れてゲーム再開!


安定した釣果を生んだのは、やはりレンジ直撃のジギングメンバーさんたち♪ ('-^*)/

BREAK TIME

BREAK TIME


帰って来た酔っ払いちゃん♪ (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME

BREAK TIME


keiちゃん♪ (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME

BREAK TIME


サワくん♪ (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME

BREAK TIME


またまた帰って来た酔っ払いちゃん♪ o(^^o)(o^^)o


と、続々とヒラマサをキャッチしてくれましたぁ♪ ヾ(@^▽^@)ノ


ただ、残念だったのが、サワくん…


2発ほど大型のヒラマサがヒットしたにも関わらず、為す術もなく2発ともラインブレイク… (/TДT)/


改めて岩礁帯でのヒラマサをキャッチすることの難しさを身を持って体験させてくれました…



一方、キャスティングゲームの方は、


BREAK TIME


テスト(開発)を黙々と続ける小西さんにワンバイトが発生したものの、フックアップにまで至らず…


と、なかなかトップには反応してくれるヒラマサがいませんでした…。 (>_<)



そして、最後の1時間に勝負を賭け、


約1時間かけて最終ポイントへと移動!


残り時間も僅かとなったことから、メンバーさん全員寸暇を惜しんでキャスティング&ジギングを再開!



すると…!


二日間通して黙々とリアデッキから単独でキャストを続けていたノリくんに


待望のヒラマサがヒット~~~~~~!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


それもガンガン ラインを引きずり出して行く大物の様子 ヽ((◎д◎ ))ゝ



が…





(ノ◇≦。)


これまた敢え無くラインブレイク…


BREAK TIME


辛抱にトップゲームを続けていたご褒美にはありつけなかったノリくん…


ちょっとショックは大きかったようですが、その後も時間いっぱいまで諦めずに投げ続けてました (^_-)☆



残り僅かになったことから、みんなキャスティングスタイルに切り替え、

BREAK TIME


キープキャスティング ( ・д・)/--=≡(((ガンマ


僕も最後は集中してキャストを繰り返し、


ドッパーーーーン!


と、ひとしきり大きな水飛沫を出してバイトしてきたのですが、


これも空振り… (/TДT)/


(実はマグロも2発ほどバイトしてきたのですが、ヒラマサ同様全てフッキングにまで至りませんでした…)



そして、もぉ殆ど時間が無くなった頃…







やっぱりやってくれました!


誰が何をやったかと言うと…↓






(  ゚ ▽ ゚ ;)


BREAK TIME


悪役タッキーが見事にトップゲームで今釣行最大サイズのヒラマサをキャッチしてくれましたぁ!

BREAK TIME

「(ルアーの)後ろに(ヒラマサが)付いたのが解ったので、ちょっとアクションを変えたら喰ってきましたぁ♪」


と、見事にワザありの1本でしたぁ~!! о(ж>▽<)y ☆


おめでと~~~~、タッキー! ヾ(@^▽^@)ノ



このヒラマサを最後に、今回の釣行は終了。。。

BREAK TIME


トップ&ジギングを二日間やりきって、帰りの航程ではみんな疲れきっておりました (*^▽^*)

BREAK TIME


みんあ、お疲れさまでしたぁ~! (^O^)/




BREAK TIME


こうして、

BREAK TIME


呼子港へと戻り、

BREAK TIME


タックルの後片付け




BREAK TIME

BREAK TIME


釣果の仕分けを済ませた頃には、あたりは既に真っ暗 (;^_^A


そして帰り仕度も終えると…、


小西さんと記念撮影大会ぃ~♪ o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME


これには小西さんも快く応じてくださり、

BREAK TIME


ツーショット写真にみんな大喜び♪


そして、

BREAK TIME


小西さんのパワーをもらおうと握手まで♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


本当にありがとうございました、小西さん♪ (*゜▽゜ノノ゛☆


ということで、


一同ぉ!

BREAK TIME


礼☆ m(_ _ )m


本当に大人数ゆえあまり思ったようなテストができなかったことと思いますが、


色々と勉強になる釣行となり、本当にありがとうございましたぁ~♪ (=⌒▽⌒=)



そして♪


今回も素敵な釣行をプレゼンしてくれた せ~いち船長とも♪

BREAK TIME


ツーショットぉ♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


イェイ! ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


いたずらっ子同士でも、ニカっ♪ (≧▽≦)

BREAK TIME


と、午後6時過ぎに呼子港を後にしました (=⌒▽⌒=)




で、帰り道では…、

BREAK TIME


お決まりの “からつバーガー” (^O^)/

BREAK TIME


相変わらずの美味しさにこれまた満足♪


特に↓

BREAK TIME


悪役タッキーははらわたに浸み入ったみたぁい♪ ( ̄▽+ ̄*)


そして午後9時前、

BREAK TIME


九州を後にする目前の めかりSA で、

BREAK TIME

BREAK TIME


遅い晩ご飯をとり、



BREAK TIME


日付も変わった午前1時に宮島SAで広島組とお別れぇ ('-^*)/


タッキー、ノリくん、トシくん、お疲れさまでしたぁ~♪ (^O^)/



そして、我が福山組は、午前2時過ぎにお店に到着!

BREAK TIME


釣果をそれぞれのクーラーに取り分け♪ (↓)

BREAK TIME


これはサワくん ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


こっちはkeiちゃん ☆-( ^-゚)v


で、残るは、

BREAK TIME


帰って来た酔っ払いちゃん&僕(?)と取り分けて終了ぉ (b^-゜)

BREAK TIME


くたくたに遊び疲れ、マジでヘロヘロ状態で解散となりました (=⌒▽⌒=)


お疲れさまでした、keiちゃん、帰って来た酔っ払いちゃん、サワくん (^O^)/


まぁ~た来年、さらなる釣果を求めてTUNA-TOURで 七里ケ瀬へ & SUNRISE せ~いち船長艇へ


遊びに行きましょ~~~~~♪ (=⌒▽⌒=)





以上、 2010 TUNA-TOUR でしたぁ (^O^)/











<オマケ画像>


実はワタクシ、釣行直前に清水の舞台から飛び降りる気持で↓

BREAK TIME


EOS KISS X3 を購入 (^O^)/


釣行二日間中殆ど写真を撮って遊んでましたぁ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


まだまだカメラの機能に慣れていないのと、揺れる船の上での撮影なので、


ナイスショットは撮れませんでした… Y(>_<、)Y


来年こそはマグロがジャンプしている迫力画像を収めて帰りますね~♪ v(^-^)v



ということで、家族へのお土産を色んなSAで購入しまくり↓


BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME


予定外の相次ぐ出費に、頭が痛い釣行となりましたとさ (;´▽`A``






The END






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





今日も 団長JIG の製作で終始バタバタ (^▽^;)


明日あたりからは少しづつ時間もできるかなぁと思っておりますので、


コメレス、ご訪問、ペタのお返しは明日から徐々にぃ (^_-)☆



また、せ~いち船長から画像が届きましたら、


<2010 TUNA-TOUR 釣果報告>


みたいなのと、


昨夜の クラブ アドベンチャー 2010 新年会 をアップしていきますので、


お楽しみにぃ (^O^)/