2児のパパです

拡張相肥大型心筋症、病歴30年以上です。
ペースメーカー埋込後ある程度心不全に悩まされる事が減りましたが2023年より症状が悪化しました。
心臓移植レシピエント登録済みなので補助人工心臓埋込予定です。
病気のことや時々違う事も記事にしていこうと思います。

こんにちは。まずは 補助人工心臓 埋込前の検査入院は終了しました。

20日間の入院となりました。もともと2週間と言われていましたが約1週間ほど長くなってしまいました。あと数時間後には、うちのおチビちゃんとも会える。入院生活って普段より身体動かさないけど疲れますよね。精神的なところもあるのでしょう。


今日は曇りで直射日光にあたらないのでそんな汗かかなくてよさそう。今、お昼がどれくらい暑いか想像したら怖いです。

11時には会計済ませて、早速入院頑張ったご褒美へ街へ向かいます。







明日から!明日からはちゃんとした減塩生活するから。今日は!今日だけは許して。

博多のコッテリ豚骨ラーメンです。お店は いちむじん さんです。本店に行きたかったのですが目的地を通り越さないとダメなので呉服町の店舗に行きました。


濃厚な豚骨のスープに口の中で残る脂の感触。体には悪いものはほんとに美味しいのです。博多特有の細麺で普通にしました。私はカタとかバリカタはあまり好きではありません。チャーシューは噛んでほぐれるトロトロ具合。なかなか好きです。2枚でした。これくらいがちょうどいい。

私はチャーシューメンをまず頼みません。ラーメンはラーメンとして麺とスープを楽しみたい派です。なので流行りの二郎系とか具材が多いのは敬遠してます。あと細麺の方が好きです。

なので博多ラーメンは本当に好きです。福岡来る度に色んな店は行っています。

一幸舎とか双龍よりもコッテリ感は強いかも。その2店舗はどちらかというと観光客向きな味な気がします。ここはその2店舗よりも当たりだな。よかった。


あれ?入院、闘病生活カテゴリのブログらしくないですね。時には違う事も書いていこうかな。

色んな方のブログ拝見させて貰ってますが、病気だけのことではなく普段の事、趣味の事が書かれていますとその人の方の人となりがわかるので私も真似していこうと思います。なのでこれからは病気の事以外も更新していきます。

次の埋込手術までに今までの事を書き上げようと思っていましたがだいたい書き上げました。あとは去年から今年くらいなのですぐ追いつくでしょう。


ですが、明日からは一旦職場復帰になりますので更新頻度は下がるかも。あと病気以外の記事が増えると思います。こらからも、お付き合いお願いしますね!