ルアーコーシングの課題点 続き | きなこおはぎをくぅ

きなこおはぎをくぅ

ミニチュアダックスのきなこ♀と飼い主の日常記録です✌︎

こんにちは!


やばい、間が空きすぎて、前回までの内容を忘れてしまったので、重複してたらすみませんてへぺろアセアセ





ということで、ルアーの課題点の続き!!

まずは、どの競技にとってもだと思うんだけど、スイッチの切り替え!!


これもとっても大切なことだと思ってて、始めたばかりの頃はこんなところまで気が回らなかったから、気づいたのは最近なんだけど、本当に!大切!!


このスイッチの切り替えを意識してからは、きなこのタイムが伸びて来てるし、やる気も上がってきてるルンルン


やっぱりメリハリをつけてあげた方が、きなこもやりやすいんだと思うチュー



んで、これと絡まってくるのが、スタートの問題!!


始めた頃は私が自分でスタートをしていたんだけど、走らなくなってしまってから、いろいろ考えて、まずは私がゴールで待っているということを覚えさせて走らせようということで、しばらくクレアパパさんに協力してもらって、、、


ゴール地点できなこと一緒に待機
                        ↓
クレアパパさんにスタートに連れて行ってもらう
                        ↓
スタートしてもらう



って感じだったんだけど、いつまでもクレアパパさんに迷惑をかけるわけにもいかないし、クレアパパさん達と予定が合わず、クレアパパさんがいないということになった時にこのままだと困る!!
しかも、たまにゴール地点でスイッチにしても、スタートに行く途中できなこの集中力のなさが原因でスイッチが切れてしまって、走らない!!なんてこともあり、那須の大会から、、、



私がスタートに連れて行きスイッチオン
                          ↓
スタッフ方にスタートをお願いする 
                          ↓
私がゴールまでダッシュで戻るこの時点でバテバテ笑
                                
きなこがスタート



という流れにルンルン
やっと私がスタートに連れていけるようになったけど、理想は、、、


私がスタートすること


やっぱりこのスタートも本当に大切で、このスタート1つでタイムが全然変わってしまうショボーン


それに、きなこにもある程度、スタート時の癖があるはずだから、それを修正できるように私がスタートを切るのが、最終的な目的ですウインク



まぁ、とりあえず、私がスタート連れていけるようになっただけでも、大きな進歩ルンルンルンルン



早ければ、今シーズンの1年間で私がスタートまで持っていけるのが理想照れ



とりあえず、スタートに立ったら、スイッチオン


それ以外はスイッチオフこれができるようになるためにも、早くスタートできるように頑張るよルンルン





でも、それにはまずは、自分が1走目と2走目の間に動き回らないことから始めないとだけどにやり



そんな感じで、課題だらけだけど、それがまたルアーの楽しいところだから、楽しんで行くよ〜爆笑


またね〜バイバイ