パラコードリード 超小型犬向き | きなこおはぎをくぅ

きなこおはぎをくぅ

ミニチュアダックスのきなこ♀と飼い主の日常記録です✌︎

こんにちは!


今回は、パラコードリードの新作の紹介〜爆笑





{7C230DD3-634C-40DE-B017-577F340A6CEC}
じゃーん!!!



新しいパラコードのテーマは、



「とにかく軽く!」



今回のリードは、プレ企画で当選した、きなこのライバルのさくらの為に作ったもの〜ウインク



さくらは、写真だとわからないけど、実際に見ると、超がつく小型犬!!


2キロもない、極小ミックスな訳でノーマルリードだと、大きすぎ!重すぎ!になってしまうタラー



そこで、パラコード自体、1本でも200kg以上の重さに耐えられるすごい紐な訳で、べつに編まなくても十分な強度がある!!ということで、軽さ重視で行くために、首にあたる部分と持ち手部分以外は編まずに作成ウインク


そして、金具があることによって、かなり重くなってしまうということで、金具を一切無くして編んだよチュー音符


だから、首輪とリードが一緒になっている形になったニヤリ



首部分は〜
{216CA43B-E90D-49EE-A5EF-8A87E69AE14C}

{AB105A24-1CC5-4061-AA7C-6C26A8E34185}
こんな風にハーフチョークタイプにウインクルンルン





そして、重要な重さは〜
{946A580A-E88A-4A0E-B2D2-612C8E9F0432}
私が使っている、少し短めの1メートル弱くらいのリードのみで、82g



一方、今回の新作は〜
{C2773601-9489-46E3-9699-9461203E3333}
首輪とリードで2メートルで、49g!!




かーなーり、軽くできた〜爆笑爆笑爆笑



我ながら、満足が行くものができたかなと思う飼い主ですニヤニヤ



以上、新作でしたウインク
またね〜バイバイ