今週のタベルナ ヴァッカⅣ 10/23 | タベルナ ヴァッカ クアットロのブログ

3つ、言わせて下さい。

 

ひと〜つ

皆様、こんにちは。

10月も終盤ですね。選挙とか、台風とかいろいろありました。いかがお過ごしでしょうか?

 

ふた〜つ

いよいよ来週です。

もちろんまだ入荷していません。

縁起物ですので、深い事は考えないで、パーっといきましょう。

 

みっつ〜

特にありません。

 

そんな訳ないです。

今週のランチパスタ共です。

 

北海道産 生ウニのトマトクリームソース ¥1500

禁断の夜メニューです。タップリのったウニが素敵です。トマトクリームソースの酸っぱいけどコクがあって、ほのかに甘い味との組み合わせは最高です。

こんな感じです。

素敵な組み合わせですね。

 

大山鶏のグリルのアーリオオーリオ ペペロンチーノ ¥1200

今回はシンプルにひとつひとつの素材の味を引き出しました。香ばしくグリルした大山鶏に、これまた香ばしくソテーした今が旬の5種類のキノコを合わせています。更に、香ばしいアーリオオーリオで仕上げています。

写真はイメージです。

 

仔羊と採れたてブロッコリーのカルボナーラ ¥1300

下処理した仔羊をフリカッセにします。今回はひと口サイズに切って穏やかに火入れしました。とにかく肝は香味野菜のソテーなので、ここでしっかり味を引き出します。仔羊は若干クセを残して仕上げてありますので、仔羊感が感じられると思います。ブロッコリーはクセのある食材との相性が非常にいいので、今回もいい仕事をしています。

 

 今週はスクリーン ショットで撮った画像を編集してみました。

ちょっとだけパソコンの知識が増えました。次回からもどんどん使っていきたいと思っています。パソコンは初心者ですが、料理は上手です。なぜかわかりますか?

 

ルェ〜〜〜〜〜ヴェル(レベル)が違うんだよ。

 

そんな今週のタベルナ ヴァッカⅣです。

 

今週も皆様のご来店お待ちしております。