投稿写真

昨日、、、

初めての人が、我が家を訪ねてきた。
その人は、71歳の男性で、うちの向かいに越してきたという。

こちらで、転入してきた人が、あいさつに来ることは、皆無。

前から住む人が、越してきたお宅に、お菓子などを持っていく方が、普通。

でも最近は、それも、廃れた感じで、顔なじみさん以外とは、お付き合いは、無い。

うちのドアのステンドグラス越しに、来客と、わかったので、主人を呼んだ。

主人が対応して、向かいに、人が越してきたという。
向かいの家は、アジア系男性が、離婚して、一人で住んでいる。

家を売るとか、誰かが越してきた形跡は、この数日ない。

主人が、斜め前の家の日とのことを勘違いしたと思う。

先週、越してきたというその人は、二世帯で、住み、子供世帯との同居とのこと。

インド、カルカッタから来たという。
日本人と向こうで、仕事をして、日本人に好印象を抱いているとのことだった。

主人に、いつでも遊びに来てと言ってくれたらしい。

私は、お会いしていないけど、話を聞いて、良いご近所さんが越してきたと思う。

今日、外出時に、見たら、ずっと空き家だった、斜め前の家に、車が止まり、玄関に、綺麗なリースがかかっていた。

ようこそ!
ご近所さん☕