投稿写真

紫吹淳さん

世界の村、こんなところに日本人の旅人で、ミャンマーを訪れていました。

テレビジャパンの放送で、今夜見ましたが。

日本の放送分より、かなり遅れていると思います。

彼女が、この番組に出るのを見るのは、二回目でした。

今回も、列車移動、4時間で、窓を開けて走るため、夜、虫が入ってきたり、雨が打ち込んで、気の毒でした。

席に座るときも、見るからに、席が掃除されていなくて、彼女が、4,5回、ウェットシートでふき取っても、汚れがついてきました。
たどり着くまで大変でしたが、お目当ての人に、会うと、その人は、77歳の男性でした。

若い時、ベーチェット病を患い、失明してしまい、台湾に向かって、そこで、漢方薬を飲んで、一年くらいで、視力が戻りました。

感動を受けたお話でした。