【GOD EATER2】バレスレバレットまとめ【重力狙撃弾編】 | 只の日記帳
30: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 19:39:13.46 ID :4d72W7If [1/1回]
重力を組み込んだうえで部位破壊用にピンポイントでエイムしたい人向けレシピ。
エイム周りがなるべく正確になるように調整。

6,7,8はお好みでどうぞ。

【重力狙撃弾】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 31 ベースブラスト使用のダメージ 1015(貫通:610 破砕:0 非物理:405)

1: S 装飾レーザー:直進/短 上下+90°
2: ┗M 制御:その場で静止/生存時間短 上下-120°  1の発生から0.5秒  (充填)
3:   ┗S  装飾レーザー:直進/短 上下-60°   2と同時に
4:    ┗S  装飾レーザー:直進/極短 上下+120°  3が何かに衝突時 
5:     ┗S  弾丸:直進/長 上下+30°     4と同時に (抗重力弾)
6:      ┗M 球:敵に貼りつく/生存時間普通   5が何かに衝突時 (減衰緩和)
7:       ┗L 弾丸:直進/極短          6の発生から3秒
8;       ┗L 弾丸:直進/極短          6の発生から3秒



424: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/23(土) 01:18:45.50 ID :vkDG9ge5 [1/2回]
エイミングが取れて、充填時間のほぼ無い、消費軽めの部位破壊弾が欲しかったので、
>>30 の重力狙撃弾の上下移動を高速化して、狙いを外しにくくしてみた。

【重力狙撃弾改A】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 30 ベースブラスト使用のダメージ 708(貫通:426 破砕:0 非物理:282)

1: S 装飾レーザー:直進/短 左右+0°上下+75°回転-90°
2: ┗M 装飾レーザー:追従回転/広 左右+52°上下+0°回転+0°  1と同時
3:  ┗M 装飾レーザー:追従回転/広 左右+60°上下+0°回転+180°  2と同時
4:   ┗S 弾丸:直進/短 左右-120°上下+0°回転-90°  3と同時(充填)
5:    ┗S 装飾レーザー:直進/極短 左右+0°上下+120°回転+0°  4が地形衝突時
6:     ┗S 弾丸:直進/長 左右+0°上下-15°回転+0°  5と同時(抗重力)
7:      ┗M 球:敵に貼りつく/生存時間短 左右+0°上下+0°回転+0°  6が敵に衝突時(減衰緩和)
8:       ┗L 弾丸:直進/極短 左右+0°上下+0°回転+0°  7の発生から2秒


428: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/23(土) 01:22:50.93 ID :vkDG9ge5 [2/2回]
>>424 続き
【重力狙撃弾改B】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 31 ベースブラスト使用のダメージ 903(貫通:543 破砕:0 非物理:360)

1: S 装飾レーザー:直進/短 左右+0°上下+68°回転-90°
2: ┗M 装飾レーザー:追従回転/広 左右+8°上下+0°回転+180°  1の発生から0.2秒
3:  ┗S 弾丸:湾曲/中間で 左右-115°上下+0°回転-90°  2と同時(充填)
4:   ┗S 装飾レーザー:直進/極短 左右+0°上下+120°回転+0°  3が地形衝突時
5:    ┗S 弾丸:直進/長 左右+0°上下-17°回転+0°  4と同時(抗重力)
6:     ┗M 球:敵に貼りつく/生存時間短 左右+0°上下+0°回転+0°  5が敵に衝突時(減衰緩和)
7:      ┗L 弾丸:直進/極短 左右+0°上下+0°回転+0°  7の発生から2秒
8:      ┗M 弾丸:直進/極短 左右+0°上下+0°回転+0°  7の発生から2秒(減衰緩和)


DPOも着弾までの時間も A<B<オリジナル のため、使いやすい物を選んで欲しい。
地形で弾が消える問題については自分の足元に着弾するようになっているので、管理はしやすい?



569: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 10:53:52.65 ID :dPZ7Jta8 [6/12回]
今更重力狙撃弾に感動しつつ頑張って改変しようとしてみた

[GE2]
[ブラスト]
【重力狙撃弾改B’】[部位破壊]
BBLv6 消費OP31 ベース使用のダメージ812(破砕: 貫通:490 非物理:322)

1:S 装飾レーザー:直進/短 左右+0°上下+68°回転-90°
2:┗M 装飾レーザー:追従回転/広 左右+8°上下+0°回転+180°1の発生から0.2秒
3: ┗S 弾丸:湾曲/中間で 左右-115°上下+0°回転-90°2と同時 充填
4:   ┗M制御:その場で静止/生存時間短 上下+100°3が地形に衝突時 抗重力弾
5:    ┗M装飾レーザー:回転/狭い 左右+55°上下+15°回転+25°4と同時に
6:      ┗L弾丸:直進/短 上下-26°5と同時に
7:       ┗M球:敵に張り付く/生存時間短 6が敵に衝突時 減衰緩和
8:         ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
【備考】
ダメージはタゲ至近時のもの
重力狙撃弾の泣き所、平地でもたまに起きる不発を回避する構成を1モジュール犠牲に組み込んでみた
が、しかしやはりその犠牲は重く、ダメージ部分の火力を伸ばそうとしても行き詰まってしまう弱点が生まれてしまっている

4の制御外すことができればまた火力出せるようになるんだが軸合わせつつレティクルに集弾させるだけで一苦労だった
やろうとしてみたものの回転の角度調整が難物すぎる… 誰かもっと改良してくr


576: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 11:53:14.61 ID :XnJbNJxM [5/9回]
>>569
これでどうだ?

[GE2]
[ブラスト]
【重力狙撃弾改変】[部位破壊]
BBLv6 消費OP32 ベース使用のダメージ888(貫通:533 非物理:355)

1:S装飾弾丸:直進/短 左右+0°上下+80°回転-90°
2:┗S装飾弾丸:追従回転/広 左右+10°上下+0°回転+180°1の発生から0.2秒
3: ┗S装飾弾丸:直進/短 左右-120°上下+0°回転-90°2と同時
4:  ┗S装飾弾丸:回転/狭い 上下+60°回転+90° 3が地形に衝突時 
5:   ┗S弾丸:直進/長 左右+30° 4と同時に 抗重力
6:    ┗M球:敵に張り付く/生存普通 5が敵に衝突時 充填
7:     ┗L弾丸:直進/極短 6の発生から3秒 減衰緩和
8:      ┗M弾丸:直進/極短 7が敵に衝突時 減衰緩和
【備考】
着弾まで早くなった分、充填時間が減って原案よりダメージは下がる
火力部の数自体は同じなので5から先はお好みで


580 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 13:18:34.40 ID :dPZ7Jta8 [7/12回]
>>576-577
そうか打ち上げ部の方をいじればよかったのか なんで気づかなかったんだ とんだマヌケだ俺は
お陰で1モジュール犠牲にせずにほぼ完全にレティクル中心同軸に揃えられた!
しかもエイム多少下げても不発しないようにも充分に出来たぞ スレ民パワー偉大

【重力狙撃弾改弐】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 32 ベースブラスト使用のダメージ 891(貫通:543 破砕:0 非物理:360)

1: S装飾レーザー:直進/短 上下+80°回転-90°
2: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 回転+180°1の発生から0.2秒
3:  ┗S弾丸:湾曲/中間で 左右-120°上下+0°回転-90°2と同時 充填
4:   ┗S装飾レーザー:回転/狭い 上下+85°回転+90°3が地形衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/長 左右+52°4と同時 抗重力
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
8:      ┗M弾丸:直進/極短 7の発生から2秒 減衰緩和
【備考】
重力狙撃弾改Bをベースに平地不発を防止しつつほぼ完全にレティクル集弾するように改変
火力部であるモジュール5~8は例によってお好みで改変すべし

調整してる時痛感したけど銃口の軸とレティクルの軸って結構なズレあるのね


601 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 16:28:34.26 ID :Hr1XCkgc [1/1回]
んじゃオリジナル版ベースにした重力狙撃弾のアレンジ
[GE2]
[ブラスト]
【重力狙撃弾O’】[部位破壊]
BBLv6 消費OP32 ベース使用のダメージ1003(破砕: 貫通:603 非物理:400)

1:S装飾レーザー:直進/短 上下+90°
2:┗M制御:追従 上下-93°1の発生から0.2秒 充填
3: ┗S装飾レーザー:直進/短 上下-90°回転+90°2の発生から0.2秒後
4:   ┗M装飾レーザー:回転/狭い 左右-72°3が地形衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/長 左右+30°4と同時 抗重力
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 6の発生から2秒
8:       ┗L弾丸:直進/極短 7が敵に衝突時 減衰緩和

【備考】
オリジナル版をベースに、より狙いを正確にかつ不発のリスクを低減したもの。
レティクルとはちょっとズレてますが弾丸をそのまま撃ちだしたものとほぼ同じ軌道です(もともとズレてる)。
ダメージがちょっと下がってるのは0.2秒ほど着弾が早くなってるせい。


616 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 18:35:17.09 ID :dPZ7Jta8 [10/12回]
バグってた弾ほどキッチリド真ん中に飛ばなくて消さなきゃよかったとか思い始めながらも修正完了
>>613 ぶっちゃけ1~3完全に理解できてなかったからノータッチだった どこに落とせばいいのか理解したら直進で大丈夫っぽいね

※修正版
【重力狙撃弾改弐】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 31 ベースブラスト使用のダメージ 889(貫通:536 破砕:0 非物理:353)

1: S装飾レーザー:直進/短 上下+80°回転-90°
2: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 左右+19°回転+180°1の発生から0.2秒
3:  ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°2と同時 充填
4:   ┗S装飾レーザー:回転/狭い 上下+74°回転+90°3が地形衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/長 左右+44°4と同時 抗重力
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
8:      ┗M弾丸:直進/極短 7の発生から2秒 減衰緩和
【備考】
重力狙撃弾改Bをベースに平地不発を防止しつつほぼ完全にレティクル集弾するように改変
火力部であるモジュール5~8は例によってお好みで改変すべし

着弾速度の関係かなんなのかダメージが2低下してしまったが誤差 きっと誤差… バグ弾が謎すぎたからわからない



618 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 18:56:21.77 ID :wKYSqGUG [3/4回]
威力高めのできたから投下

【重力狙撃弾改】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 32 ベースブラスト使用のダメージ 1016(貫通:610 破砕:0 非物理:406)

1: S装飾レーザー:直進/短 上下+90°
2: ┗M制御:その場で静止 上下-120°1の発生から0.5秒 充填
3:  ┗S装飾レーザー:直進/短 上下-60°回転+90°2と同時に
4:   ┗S装飾レーザー:回転/狭い 左右-80°3が何かに衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/長 左右+50°4と同時 抗重力弾
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が何かに衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
8:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒 減衰緩和
【備考】
4と5の角度の和を-30のまま弄れば角度変えずに高さを微調整できるはず
動かし過ぎると当たらないので注意


620 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 19:08:48.41 ID :CtW9apKK [10/11回]
みんなのおかげで自分の気に入ったのができたので投下 ありがとうみんな
【重力狙撃弾リメイク】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 32 ベースブラスト使用のダメージ 1022(貫通:614 破砕:0 非物理:408)
1: S装飾弾丸:直進/短 上下+90°
2: ┗M制御:その場で静止 上下-120°1の発生から0.5秒 充填
3:  ┗S装飾レーザー:直進/短 上下-63°2と同時に
4:   ┗S装飾レーザー:回転/狭い 上下+90° 回転+90° 3が何かに衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/長 左右+49° 4と同時 抗重力弾
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が何かに衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒 減衰緩和
8:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
【備考】
地面に衝突時に直接そこから弾が出るのでなければ不発しないので、
オリジナルに回転を取り入れて角度調節しただけ


626 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 19:53:35.35 ID :0i34e50r [1/1回]
なんか色々弄ってたらできたから投下(ネタ系?)

【重力狙撃弾B空】[ネタ]
BBLv6 消費OP 33 ベースブラスト使用のダメージ 980(貫通:590 破砕:0 非物理:390)

1: S装飾レーザー:直進/短 上下+68°回転-90°
2: ┗S弾丸:追従回転/広 左右+18°回転-180°1の発生から0.2秒
3:  ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°2と同時 充填
4:   ┗S装飾レーザー:回転/通常 左右-120°°3が地形衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/短 上下+77°4と同時 抗重力
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
8:      ┗M弾丸:直進/極短 7の発生から2秒 減衰緩和
【備考】
ジャンプ一段目頂点と大体同じぐらいの高さから射出する重力狙撃弾
要するにジャンプ撃ち専用重力狙撃弾B。いちいちL押して上狙うのめんどくせぇ!って人向け
ジャンプ撃ちで対応できる高さの弱点(グボロのヒレ)は狙いやすいが脳天系統で十分な気もする
プレビューはそのままだと当たらないけど、敵をタイミングよく上下させれば当たります

【重力狙撃弾B++】[部位破壊]
BBLv6 消費OP 32 ベースブラスト使用のダメージ 889(貫通:536 破砕:0 非物理:353)

1: S装飾レーザー:直進/短 上下+80°回転-90°
2: ┗S弾丸:追従回転/広 左右+6°回転-180°1の発生から0.2秒
3:  ┗S弾丸:直進/短 左右-120°回転-90°2と同時 充填
4:   ┗S装飾レーザー:回転/狭い 上下+80°回転-90°3が地形衝突時
5:    ┗S弾丸:直進/長 左右+46°4と同時 抗重力
6:     ┗M球:敵に貼りつく/生存時間短 5が敵に衝突時 減衰緩和
7:      ┗L弾丸:直進/極短 7の発生から2秒
8:      ┗M弾丸:直進/極短 7の発生から2秒 減衰緩和
【備考】
重力狙撃弾Bの「打ち下ろし弾が実弾の為、敵に吸われて不発する」という欠点を解消し
プラスで今検証されてた回転使った安定化を組み込んだもの