バーゲンとトラック・オペラ | ローマの松の木の下で・・・

ローマの松の木の下で・・・

好きなこと、気になることを気ままに書いていきたいです!

7月1日にバーゲンが始まり、

早速買いに走った!

 

私がいつも行くお店は決まってるので、

そこに直行した。

 

まずMAX&CO

 

お店に入るといろんな店員さんから挨拶されるが、

そのうちの一人、Vさんが

お気に入りがあったらお取り置きしておきますよと言うので、

気に入った服を預けていったら、

10着以上になってしまった。(汗)

でも結局サイズがぴったりで

とても気に入ったのは3着のみだったので、

実際着てみないと納得いくものを買うのは難しい。

 

 

その後ZARAに入ったが、気に入ったものが全然なく、

更衣室の前に並ぶ人を見て唖然とする。

 

それからSANT'EUSTACCHIO に

カプセルコーヒーを買いに行き、遅くなったので、

自宅に帰ろうと思ったが、

バルベリーニ行きのバスがなかなか来ないので、

スペイン広場まで歩いていくことにした。

その途中、お気に入りのMARELLAの前を通りかかったので、

ついでに見ていこうと思いたち中に入った。

 

1年中、マレッラで買ったお気に入りのいつも同じジーンズばかりはいてるので、スペアを買おうと思ってジーンズを見てたら、

ちょっと素敵な夏用のパンツが目に入り、

それも一緒に試着することにした。

 

そこのお店は鏡が外にあるので、試着してからいちいち外に出て、似合うかどうかみるようになってるので、

必然と店員のアドヴァイスを受けることになる。

このお店では、単品を試着するとそれに合うトップスやボトムスを

取ってきて勧める店員さんが多い。

今までシーズンに最低1着は買うお気に入りの店なのだが、

今回はあれこれ試着した上にこれとひらめく服に出会わなかった。

 

相手をしてくれたのは、おねい系?の若い男の子だったが、

一生懸命アドヴァイスしてくれたのに、

何も買わなくても嫌な顔ひとつしなかった。

いっぱい試着して、本当に申し訳なかったわと言うと、

とんでもない、それが当たり前ですよと言ってくれたので、

気持ちよく店を出ることができた。

目のキワの5ミリ下にアイラインをバッチリ引いた

やり手のおばさん店員が時々いるのだが、その人にあたると、

勧めたものを買わないとなんだか怖いので、

その日その人がいなくてラッキーだった!

 

 

 

バーゲン戦利品〜

 

 

 

その日の夜、タダでオペラを見た。

 

opera camion  (トラック・オペラ)という

舞台をトラックに乗っけた移動式のオペラで、

今ローマ近辺のあちこちの広場で上映している。

 

出し物はモーツアルトのドン・ジョヴァンニで、

うちから車で20分ほどの、tor tre testa という地区の広場まで

折りたたみ椅子を持参で見にいってきた。

 

ほとんどのお客さんは椅子はもちろん、

ピザなどの夕食を持参して始まる前に食べている。

この気取らないオペラは今年で2年目の試みである。

 

予定は夜9時始まりだったけど、実際始まったのは9時半。

全部見たかったけど、娘ムームーはお腹が痛い、

オペラなど普段見ない夫は寒いし

歌詞がわからないので退屈したと言い出し、

歌を勉強しているムームーが今やっている曲が終わってから、

半分の1時間だけ見てお暇した。

 

 

 

 

 

 

opera camion    左矢印  ここをクリックすれば、

           オペラの様子を見ることができます。