バーゲンで買った物 | ローマの松の木の下で・・・

ローマの松の木の下で・・・

好きなこと、気になることを気ままに書いていきたいです!

イタリアではバーゲンセールが1月5日に始まった。

 

普段あまりバーゲンセールを利用しない。

 

以前バーゲンのとき、気に入った物がみつからなかったので、

バーゲン=残り物

=誰も欲しがらないちょっと変な商品か、サイズが大きすぎる

という先入観ができてしまった。

 

それかバーゲン前にすでに買ってしまったりして、

お金がなくなってしまったので、

バーゲンだからといって、あえて買うこともないか

と差し控えていた。

 

今年はオンラインでユニクロでホームウェアを買った他は

何も買わなかった。

(今年のヨーロッパ、大寒波で普段暖かいローマも寒くなり

私も風邪をひいたりしたので、フリース大活躍だった)

なので普段は行かないけど、

一応バーゲンセール、覗いてみようかなと

冷やかし程度の気持ちで行くことにした。

 

どうせいくんだったら初日だと、

5日、地下鉄に乗ってスペイン広場まで行ってきた。

 

以前のブログにも書いたけど、

いつもお気に入りの店で買っているので、

あちこち見て回ることはない。

 

それは家族の連中も同じ。

お気に入りの店があって、いつもそこで買う。

 

ローマには郊外に大きなモールがいくつかあるけど、

そこ行くだけでも大変なのに、

何時間もかけて全部の店を回るなんて考えられない。

 

スペイン広場界隈にも沢山お店があるけど、

行ったのはお気に入りのMAX&CO と MARELLA。

 

MARELLA では半額というのに目がくらんでセーター3枚

ブラウス2枚(これから春先活躍しそうなので・・・・)

それに合わせるパンツ1枚

 

MAX&COでは冬物ジャケット2枚と春物ジャケット1枚

も買ってしまい、散財してしまった。

 

1日にこんなにたくさん買ってしまったのは初めて。

 

普段ウィンドーショッピングしてても、ピンとこないこともあり、

お店に入ろうとも思わなかった。

 

ところがバーゲンマジックでお店の中に引き込まれると、

次々とお気に入りの洋服が目に入り、着てみて良かったので

まとめ買いしてしまった。

 

おかげでしばらく何も買わなくても良さそうだ。

 

 

次の日、歴史地区の教会に行ったついでに、

ZARAで、息子Sの洋服も買った。

 

セーター2枚とシャツ1枚。

 

 

 

 

 

 

 

このセーターを見て、息子Sが

変わってて面白いと言うので買ったのだが、

 

うちに帰ってこのセーターを見た夫は

 

おい、なんでやぶけたの買って来たんだ

 

お前が付いてて、こんなんしか買って来なかったのか?

 

とブーブー怒っていた。

 

今破けたジーンズとか流行ってるから、

当たり前なのかと思っていたが、

流行とか興味ない実際的な夫から見たら、

不良品を買ってきたと思ったんだろう。

 

まぁ、夫が着たら笑われるけど、

若かったら何着ても様になるからいいかなと、私は思うのである。

 

 

今年靴1足を除いて、唯一洋服を買わなかったのは夫である。

ファッションに全く興味ないこともあるけど、

節約家である夫がしたのは、

破れたセーターにツギをあてて着続けること。

 

 

 

 

 

 

娘のムームーは親が買うだけでは飽き足らず、

バイトで稼いだお金でさらに買ったので、

ちょっと前に改装した洋服ダンスがもうパンパン。

 

再び部屋に洋服があふれ出してきた。(汗)